FC2ブログ

ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPナノハのこと ≫ スッキリはっきり。

スッキリはっきり。

花粉が気になる季節が到来。

日差しが眩しいねぇ・・・。

IMG_3226.jpg




さて、

「もう一つの病院」へ行ってきました、2度ほど。

こちらの病院。
代替治療だけをなさるのではなく、先生のお一人が、そちらにお詳しい。
この先生も、従来のというか、いわゆる動物病院で行われる治療もなさいます。

1回目はこちらからは、現在までの病歴、病状、経緯、希望を伝え、
先生からは可能な、勧めたい治療などの説明。

初診はどちらの病院でもこんな感じだろうと思いますが、
代替医療の選択肢は多い・・・のかな。

2回目は、選択したものの、まずは検査(診察)から。
現在の状態がとてもよくわかりました。

食事にも詳しい先生なので、
まずそこを少し是正して、次回、対策を決めていきます。

かかりつけ医の処方を変えたり・・・はありません。
かかりつけ医での治療を継続するために、
身体を整える・・・そんなイメージです。


診察を受けて良かったことは、
体調がどんなに安定し、様々な病気の症状が影を潜めても、
どうしても小さな小さなトゲが刺さっているような感覚を拭えなかった・・・、
その感覚が思い過ごしではないとわかったことです。

楽観できることは何も無いのですが、スッキリしました。
霧が晴れ、道筋がはっきり見えた感じです。


ナノハの負担になるのではと心配したのですが、
1回目は少し緊張気味程度、
2回目は1時間余りの診察、検査中のほとんどを
腕の中でいびき(_ _).。o○をかいていました。

予約制ですし、この様子なら、今後の通院も心配なさそう。
その点でもホッとしています。


そして、

今、直面しているのが、「ごはん」

「この子、食べられるものがない!」
思わず、先生がそうおっしゃるほど、あれもこれもダメ。

まぁ、病気が多いせいなのですが・・・。

でも、現実には体調は悪くないわけですから、
悲観的にならず、色々調整をしています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
もう一つの病院・・・
凄く理想的な病院ですね!

読みながら、私もこんな病院に行きたい・・・って思いました。
探したらあるのかしら。。。

人の話しになりますが・・・
私は健康食品の会社に勤めてるのですが、「代替医療」で使用するサプリ等、
アメリカでは、病院のドクターが勧めるそうなんです。
薬との併用です。
日本では、治療の妨げになるからと、逆に代替医療はNGな部分が多いと。。。
だからグレーな部分が多くて、怪しい健康食品とかが出てくるんだと思います。
話しがそれてしましましたが。。。

nanohachiさん自身が、スッキリはっきりしたとの事。
それが一番ですよね(^^)
ナノハちゃんにとって、そして一緒に頑張るnanohachiさんにとって
曇りのない治療?が一番だと思います!!


2019年02月21日(Thu) 17:29
こんばんは!
編集
頼もしい助っ人!
という感じですねe-454

ナノちゃんの幸福な生活が、
永く永~く
続きますようにv-352
2019年02月21日(Thu) 21:30
ふーちゃんマン様
編集
こんにちは(^ ^)

ありがとうございます。
どんな病院かと少しドキドキしましたが、
お付き合いしていけそうなので安心しました。

おっしゃるように、サプリや健康食品を処方してもらえると
助かりますよね。義父との通院中、薬局でいろいろ訊ねていました。
動物病院の方がそういうものに積極的かもしれませんね。
ウチ、3種類もらっています。効いている気がします。

はっきりしたところで、もうひと頑張り・・・です^ ^
2019年02月22日(Fri) 15:09
すず❤️ママ様
編集
こんにちは(^ ^)

そういう感じですね。
うまくお付き合いできれは良いなと思います。

ありがとうございますm(_ _)m
2019年02月22日(Fri) 15:13
編集
nanohachiさん、こんにちは。
詳細におしえていただきありがとうございます。
感覚的に感じるところを現実に目の前に明らかにされるのはショックも少なからずあったかと想像します。
でもこれからナノハちゃんのために出来ること、進む方向が明らかになったことは本当に良かったと思います。
ナノハちゃんの負担にならず、'イビキ'をかくほどリラックスしてくれるのは有り難いですよね。
さすがナノハちゃんです(^-^)v
ナノハちゃんにとってご飯は体にも心にも大切なものですから、ナノハちゃんが楽しめるようなご飯がチョイスできると良いですね。
2019年02月23日(Sat) 14:39
ぽこぽこ様
編集
こんにちは(^ ^)

ありがとうございます。
おっしゃる通り、少々複雑な気持ちはありますね。
でも、今後の受診の不安や心配がないので、その点はホッとしています。
美味しいごはんはできることの一番なので、頑張ってみようと思います^ ^
2019年02月24日(Sun) 13:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL