fc2ブログ

ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPナノハのこと ≫ イレギュラー。

イレギュラー。

寝顔を撮りかけたら、起きちゃいました(^^;;

IMG_1497.jpg






ほぼ2週間毎の通院、
検査はそのタイミングでする事の多いナノハですが、

イレギュラーで、尿検査をお願いしました。


おしっこポーズ→出ない→トイレを飛び出す
→何か訴えるように見つめる→ハウスへ戻る→しばらくしておしっこポーズ・・・

これを繰り返す事、約1時間。
おしっこが出て落ち着く。


昨年、梅雨の頃と秋、今回・・・と3回目。


前回、前々回も尿検査をしましたが、
項目オール(−)ph、比重、残渣所見も問題無し。

なので、大丈夫だろうとは思いつつ、

膀胱炎とか、
今年になってからますます、飲水量が減ったり、
利尿剤の耐性の事も気になって・・・。

で、ありがたい事に、予想どおり、今回も問題無し。



そわそわの理由は解明できていませんが、
その後、落ち着いて、変わりなく過ごしています(^_^)v




スポンサーサイト



Comment

編集
nanohachiさん、こんにちは。
ナノハちゃん、診断の結果に問題はなくて良かったです。
しっかり調べてもらったら安心ですね。
うちの仔たちも冬になると飲料水が減るのですが今年は特に気になる程です。
お休みの日に私と一日中一緒の時なんてお昼間はまったく行かないこともあります。
年齢が上がると代謝も若いとき程ではなくなり、お水もご飯も減ってくるのかなと考えています。
普通に過ごせる穏やかな気候になるのが待ち遠しいですね。
2018年02月19日(Mon) 01:29
ぽこぽこ様
編集
こんにちは(^ ^)

おしっこがしたいのに出ないのだと、辛いだろうと、
心配になるのですが、何なのでしようね?
女の子は結石が詰まるとは考え難いと言われるので、
膀胱炎を疑うのですが、それもないので、
様子を見るしかないですね(^^;;
元々はおしっこ回数が少ない子なのですが、
利尿剤を飲んでいるので、もじもじしていると気になります。
様子を見ていきますね(^ ^)
2018年02月19日(Mon) 10:43
No title
編集
結果に問題なく、良かったですね。。

小梅は、膀胱炎をしょっちゅうしてたので、可哀想な位、
トイレばっかり行ってましたよ(^_^;)
それも見たら、ホントにちょぴ~っと、お印程度しか出ていない(>_<)
そんな点々がいっぱいのトイレシートになってました。。。

後、小梅は避妊手術を受けて居ないので、ヒート時期になると、
頻尿と言うか、ナノハちゃんみたいにおしっこポーズ・・・出ないを
繰り返したりします。
でもこれがヒート期に起こるって分かったのが、10年飼っててごく最近
なんです(T_T)
何故かは分かりません。。。
先生に聞いても分からないとの事。

ワンコって、言葉が話せないからまだまだ分からない事だらけ(>_<)
これからも新たに解明(笑)される出来事が、あるんでしょうねwww
2018年02月19日(Mon) 10:48
No title
編集
結果に問題なく、良かったですね。。

小梅は、膀胱炎をしょっちゅうしてたので、可哀想な位、
トイレばっかり行ってましたよ(^_^;)
それも見たら、ホントにちょぴ~っと、お印程度しか出ていない(>_<)
そんな点々がいっぱいのトイレシートになってました。。。

後、小梅は避妊手術を受けて居ないので、生理時期になると、
頻尿と言うか、ナノハちゃんみたいにおしっこポーズ・・・出ないを
繰り返したりします。
でもこれが生理期に起こるって分かったのが、10年飼っててごく最近
なんです(T_T)
何故かは分かりません。。。
先生に聞いても分からないとの事。

ワンコって、言葉が話せないからまだまだ分からない事だらけ(>_<)
これからも新たに解明(笑)される出来事が、あるんでしょうねwww
2018年02月19日(Mon) 10:49
ふーちゃんマン様
編集
ヒートと頻尿に関係があるんですね。
ほんと、話せたらなぁ・・・と思いますし、
話せたら、医療もぐんぐん進みそうですけどね、
なにせ話せない・・・。じれったいですね。

ナノハは避妊手術をしているのですが、ヒート時の不調はひどかったです。
小梅ちゃん、辛い思いをしませんようにm(_ _)m
2018年02月19日(Mon) 11:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL