ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常など ≫ 我が家はバタバタ。

我が家はバタバタ。

ナノハが体調を崩したのとほぼ同時期に、
toshiさんが風邪らしき病気をしました。
喉の痛みと声枯れ、微熱・・・体はまったく問題ないので、
熱を計ってみて、あれ?まだ微熱がある・・・。
結局、全快まで1週間以上かかりました。

おじいちゃん、おばあちゃんも
それぞれ、少し、バタバタしました。

そして今日は、孫Dちゃんが、手足口病で登園禁止。
嫁Yちゃんの職場は、退職者の補充が間に合わず、
今、休めません。
孫Dちゃん、ウチに来ます。

ここのところ、なんだかバタバタしています。

そして、極めつけのバタバタは・・・

急遽、部屋の模様替え。

息子Sが午前中だけ休めるというので、
孫Dちゃんが来る前に、
ナノハと孫Dちゃんが接触しないですむように、
急遽、実行。

IMG_1627.jpg

ナノハのケージと私の作業テーブルを入れ替えました。
シェルベッドのあった位置にケージ。
知らない場所ではないから大丈夫かな。

お医者さんのOKが出ないと、登園できないそうなので、
孫Dちゃん、今週末まで預かります。
ナノハとまた何かあったら・・・。
こんな事なら、もっと前から準備すれば良かった・・・。
ごめんね、ナノハ。

でも、引越しも難なく乗り切ったナノハだから、よろしくね。

トイレに行きかけて、おっと、変わったんだった・・・という反応でしたが、
なんとか、大丈夫そうです

この位置なら、今後、ナノハが体調不良になっても、
キッチンから見えるので、安心です。

午前中、バタバタしましたが、孫Dちゃんもナノハもお昼寝中。

IMG_1636.jpg


今確認したら、移動は少しずつ・・・とアドバイス頂いてました。
キャー、どうしましょう・・・ですが、
なんとか大丈夫そうなので、結果オーライ・・・ということで・・・。

私は、突然行動すると、家族には不評です。
本人は、ずっと考えての事ですが、周りは突然・・・と感じるようです。
今朝、息子Sも、えっ!今・・・と絶句していましたし、
帰宅したら、toshiさんも、嫁Yちゃんも、きっと唖然・・・です。

と思ったら、皆さん、慣れたらしく、
おや・・・とか、へぇー・・・で終わりました。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ナノハちゃんの移動は お部屋自体は変わってないから
大丈夫ですね
キッチンから見えるのは 安心出来ますものね

うちのワンズの移動は・・・サークルごと ベッドごと 
違う部屋に移動なんてことは いつもの事で。。
ベッドさえも それぞれ決まってない始末。。

ママさん同様 家族も帰ってきたら 模様替えされてて
戸惑いながら 慣れっこになってきているようですょ
重いタンスも 食器棚も 一人で動かしてます
でも 模様替えすると 見えない後ろのゴミも掃除出来て
一石二鳥と 思っているのは ワタシだけかも

どこに何が どう移動したのか?と よく聞かれてます。。

ナノハちゃんとお孫さんとが 何事もなく過ごせますように
2013年10月03日(Thu) 13:08
おれんじ様
編集
ナノハは、この配置はこれで、受け入れてくれたようです。
家族も、孫も大丈夫なようです。

孫の手足口病、熱も体もたいした事は無いのに、口内が痛いそうで、
おなかは空く、食べたいけれど、浸みる、痛い・・・で機嫌が悪く、
体は大丈夫なので、機嫌の悪さがパワフル。
その上、いつも保育園でお友達と遊んでいるので、
退屈な事、この上ないらしく・・・孫がぐずる、ナノハが吠える・・・で
大変な事になっています。

急でしたが、模様替えをして良かったと、胸を撫で下ろしています。
あのままだったら、今度は何が起こった事か・・・。
2013年10月03日(Thu) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL