FC2ブログ

ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOPナノハのこと ≫ 寒いからかなぁ。

寒いからかなぁ。

リビングからの、冬至の夕景。

IMG_1238_20171227090112618.jpg



これから、だんだん日が長くなりますが、
寒さはこれから本番。





ナノハ、
寒くなってきてから、飲水量が減ってはいたのですが、
ここへきて、激減。

尿量は若干減ったくらい。


フロセミドに反応が悪く、
効果がずっと強いというルプラック(トラセミド)を服用中。


おしっこするけど水を飲まないって・・・。
腎臓は悲鳴をあげていないのか?
寒いから、体の水分が失われなくなったのかなぁ?
薬に耐性できちゃった?

こちらの心配をよそに、
本人は穏やかに過ごす毎日。
今日も気持ちよさげに、ウトウト・・・。

IMG_1263 (1)



これで、不調はないよなぁとは思いつつ、
呼吸、心拍数が、若干多め・・・?

もう少し早く来てくれれば・・・は絶対に避けたいので、
こんな程度で悪いなぁと思いながらも病院へ。




元気、食欲はあるし、体重は減っていないし・・・。

大丈夫ですよ・・・って。

血液検査をしましょうか?と訊かれましたが、
先日、血液、エコー、尿検査済み。結果は良好。
今回は私の安心のため・・・。
なので、検査は断りました。


実はナノハ、
何回か診てもらって、このA先生の診察時、心拍数が増えない。
様子を観察し、
わかりやすく言うと、A先生は好き。らしい。
これはと〜〜〜〜〜〜っても珍しい事。


それなのに、度々嫌なことをされて、嫌いになったら困る。

先生は、
僕は嫌われても大丈夫っておっしゃったけど、
私が困る。

この先、
できるだけ、負担が少なく、リラックスして受診させたいですから。



塩分のない、「水」は増やしても大丈夫・・・ってことだから、
ごはんの水分を増やす予定。





スポンサーサイト



Comment

No title
編集
先生が好き・・・ってワンコにとってはとっても良い事ですよね。
大体、先生って嫌な事をする人だものね(>_<)
先生の前だと心拍数が増えないって、あんまり無いことですよね♪

お水を飲まない子って、大変ですよね。。。
小梅もそうなので、色々試してるけど、始めこそ「おっ。なかなかこの方法良いかも」って思っても、直ぐに慣れて来るみたいで、元のあまり飲まない子に戻っちゃう。。。。
結局、ご飯にスープをひたひたに入れてますww
スープと言っても、ウェットフードをボールに入れた後、残ったものにお湯を注いだだけのものですがフッフッフ
これだと食欲のある小梅だと全部飲んでくれますので(^^)

昨日・今日と凄く寒いですよね(>_<)
これから年末年始にかけて、もっと寒くなるとか・・・
ナノハちゃんが穏やかに過ごせます様に(*^_^*)




2017年12月28日(Thu) 10:56
ふーちゃんマン様
編集
診察時はとーってもおとなしいので、
どの先生もいい子ですねぇとおっしゃいますが、
ナノハは、怖いよー。嫌いだぁー。助けてー。と心はパニック(^^;;
いずれこの人も嫌い!ってなるかもしれませんが、
できるだけこの状態を維持したいです(^ ^)

小梅ちゃんと同じですねぇ。
ごはんの水を増やせば、いくらでも飲んでくれます。
食欲のある子はこの点、助かりますね(^ ^)

ありがとうございます。
寒い時期、お互い、気をつけましょうね(^_^)v




2017年12月28日(Thu) 11:45
編集
nanohachiさん、こんにちは。
病院でたくさんの仔を診てこられた先生に大丈夫と言われたならひとまず安心ですね。
うちの仔たちも寒いとあまりお水を飲まず、ずっと一緒にいるお昼の時間もまったくトイレに行く様子もありません。

病院や先生に怖がらないでいてくれることはありがたいですね。
病院のストレスで疲れさせてしまうと次に連れていく時に躊躇してしまってはいけませんもんね。

今年もナノハちゃんの可愛い姿が見られて嬉しかったです(^-^)
nanohachiさん、ナノハちゃん、ご家族皆さま穏やかな年末年始をお過ごしください。
2017年12月31日(Sun) 17:04
ぽこぽこ様
編集
こんばんは(^ ^)
息子たちの急な予定変更で、まったく想定外の年末になり、
ご挨拶の更新もできないまま年明けとなりそうです(・・;)

ナノハは相変わらず飲水量は少なめですが、
落ち着いて過ごせています(^ ^)

ありがとうございますm(_ _)m
ぽこぽこさんも、どうぞ良いお年を。
2017年12月31日(Sun) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL