ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ そっちかぁ。

そっちかぁ。

相変わらず、
窓を開けていると、散歩わんこに吠える。

IMG_0702.jpg



自分の体調などお構いなし・・・(T . T)

でも、
誰彼かまわずではなく、ちゃんと選んでる・・・。

基準は、未だ、不明。




病歴をまとめて、
薬がなくなるタイミングで、受診するつもりが、
しきりに咳をする・・・。

一度でも咳をしたら受診して・・・と
前担当医から言われているので、急遽、受診。


肺水腫に関する音は、問題なさそう。

でも、
予想外の「誤嚥性肺炎の疑い」


まぁ、次から次へと・・・。


抗生剤を飲んで様子を見ますが、
肺の音が「良くない」が、
レントゲンでは「はっきりとは確認できない」だし、


まぁ、この表情なら、大事には至らないだろう・・・。


IMG_0718.jpg


受診後、咳が出ないんだけど、
あの咳、病院へ連れてって・・・ということだったのかなぁ。




そして、

先日のバイオマーカー検査。

ANPの方が出ていて、69.7(前回101.4)

やった〜♩

なんだけど、今回のレントゲンの画像。
これで、咳が出ないのが不思議・・・って。

本来、なだらかに下がっていくはずの気管が、
大きくなった心臓に押し上げられ、
背骨と心臓にはさまれて、窮屈そう・・・(>_<)





Comment

No title
編集
微妙ですねぇ・・。
これから大変な季節だから、
ナノちゃん、
頑張ってねv-237
2017年07月05日(Wed) 22:44
編集
nanohachi さん、こんにちは。
咳も止まり、数値も改善していてまずは良かったです。
今日もナノハちゃんの元気で可愛い姿が見られて良かったです ^-^
誤嚥性とは、ナノハちゃん何か見てないところでパクっといっちゃったのでしょうか;
わが家のわんこは小さい頃、別のお家の仔だった時に仔犬時の首輪をつけられたまま大きくなった結果、気管が上の方で曲がってしまっています。
それでも長い時間かけてそうなったので時に気管の問題は出ていないです。
ナノハちゃんの心臓が大きくならないよう、それが進むのが可能な限り一番遅くありますように。
2017年07月06日(Thu) 08:37
すず❤️ママ様
編集
そうなんですよねぇ(ー ー;)

見た感じ、悪化はしていないので、
薬が効いて、大丈夫なのかなと思います。

ありがとうございますm(_ _)m
2017年07月06日(Thu) 13:31
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。

ありがとうございます。

誤飲からというより、普通の飲食飲水でなったのだと思います。
もともと水を飲まない子なので、水を飲むのが下手で、よくむせていますし、
口、のどに少し麻痺があるので、誤嚥性肺炎はいつでも可能性ありなんです(^_^;)

首輪のせいって、かわいそうですが、
ぽこぽこさんのウチに来たから、これからももう安心ですね。

どの子もみんな穏やかに過ごせますように。
2017年07月06日(Thu) 13:40
No title
編集
おはようございます!

ナノハちゃんは、ガウガウ犬なのね♪
でも小さいから、うちのくるみみたいにドデカく太い声ではないでしょうね(^^)

お薬が効いてるのですね。。。
ANP値が下がってて良かったですね♪

小梅もそろそろペットドッグ検査をしようかと思案中。
(3年前から毎年やってます)
心肥大が進んでるのか、気管虚脱が進んでるのか・・・
知りたくないけど知らなくてはならない現実。。。

nanohachiさんも頑張ってるんだぁ~
私も頑張るぞぉぉぉ~
2017年07月07日(Fri) 10:02
ふーちゃんマン様
編集
こんにちは(^ ^)

ありがとうございますm(_ _)m

知りたくないけど、知らなくてはならない・・・ですよね。
どう頑張るかも迷いますよね。
小梅ちゃん、進行がありませんように(^ ^)
2017年07月07日(Fri) 17:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL