ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ いつもの光景。

いつもの光景。

動画にしろよ・・・って話ですが・・・。

やり方、調べて、習得するのが、億劫なお年頃なので・・・m(_ _)m



さぁ、撮影(ごほうび付き)

IMG_0550 (1)


ごほうびへと視線が逸れる・・・わずかに、にじり寄る・・・。

高まる期待。しっぽは正直。

IMG_0554.jpg


もぉー!・・・いつまで撮ってんだよ!!!

IMG_0555.jpg


早く出せ!  いっぱいだせ!!!!

IMG_0567.jpg



毎日繰り返される光景。

今日も繰り返す安堵感。




ここ数日、
心拍数84回/分なんて事があります。

ナノハにしては、とても少ない。


で、♩ ♩ ♩ ウン ♩ ♩ ♩ ウン・・・って。

ウン(休止符)・・・って・・・。

リズムが正確なら、大丈夫なの?



休止符、記号で書きたかったんだけど、見つけられない・・・(ー ー;)





Comment

No title
編集
ナノちゃんは、
尻尾もお顔も正直ですねv-411

動画じゃなくても
一瞬の表情を切り取ったおさしんの方が、
伝わることもあると思いますv-410

元気なナノちゃんを拝見できてなによりですv-398
2017年06月16日(Fri) 14:37
すず❤️ママ様
編集
ありがとうございますm(_ _)m

本当にわんこは正直ですね。
相変わらず、食欲もありますし、
この頃、なかなかいい顔しているんです。

これを維持できればなぁ・・・と思っています(^ ^)
2017年06月16日(Fri) 23:46
編集
nanohachi さん、おはようございます。
ウマウマを目の前にしっぽをブンブン振って、ナノハちゃんったら分かりやすい ^0^
食欲があっておやつを楽しむ姿を見るのは嬉しいですね。
梅雨ですがあまり天候も崩れず、気圧も安定していることも心拍数に関係しているのでしょうか。
このままずっと安定して、ナノハちゃんが楽しそうに過ごしてくれますように☆
2017年06月19日(Mon) 08:36
ぽこぽこ様
編集
おはようございます(^ ^)

おっしゃる通り、梅雨ですが過ごしやすい日が多いですね。
おかげさまで、体調も安定している様子です。
食べて、眠って、楽しそうなら、十分ですね(^ ^)
2017年06月19日(Mon) 10:00
No title
編集
あぁ~可愛い(#^.^#)

しっぽがマッハですね(笑)
やっぱり、うまうまの威力ってすごいですよねwww

早くちょーだいのおてても可愛い(^^)
催促されたいから、もうちょっとじらしたりしてww

梅雨らしくない天気が続きて、ワンコにしたらラッキーな日々ですよね♪
もうちょっとすれば、エアコンフル稼働の日がやって来るかと思うと・・・・

何事もなく、楽しく過ごしたいですよね(^_-)-☆
2017年06月19日(Mon) 10:51
編集
ありがとうございます(^ ^)

ホント、尻尾は気持ちがそのままですねぇ。
おしまいとか無いよなんて言うと、尻尾がションボリさがります。
ついつい、からかいたくなってしまいますよね^_^

気持ちいい日が続いてくれるので、
穏やかに過ごせて、嬉しいです♪
2017年06月19日(Mon) 23:27
No title
編集
ご無沙汰しています。

ブログ拝見させていただきながら、なかなかコメント出来ずにおりましたが、
日々のナノハちゃんの様子に心配したり、ホッとしたりしておりました。

心配性のnanohachiさんのこと、先週の記事ですから病院行かれてるかと思いますが
ウン(休止符)は、不整脈の疑いがあります。
記事を読み、もし受診されていないようでしたら念の為、早急の受診を
と思いコメント致しました。

心配性のケロですので、ご心配させるような書き込みで申し訳ないと思いますが、
書き込みさせて頂きます。私の思い違いだと良いと思っております。
お気を悪くされましたら申し訳ありません。
2017年06月21日(Wed) 01:01
ケロ様
編集
コメント、ありがとうございます。

実は、昨年夏、心臓病が進行してから、
いつも多い心拍数が減った時に、不規則な脈が出ていてるのですが、
心拍数が減って、落ち着いている時に出るこの脈は、
病院では心拍数が増え、安定するのでは先生に確認していただけないでいます。
なので、不整脈であろうということで、あろう・・・ではありますが、
不整脈から、突然心臓が止まることもあると聞いています。

これとは別に、
以前検査もして、なのはもそうなのですが、
呼吸の関係で、一拍抜けるタイプのリズムのある不整脈がある子はいるそうで、
犬に関しては、あることだそうです。
今回のリズミカルな不整脈が、危ない不整脈が改善したものなら、
少し状態が良くなったのかなとか、
検査をした頃は、抜ける回数が少なかったけれど、
今回は多いから、やっぱり良くないかなとか考えています。

もっと詳しく検査・・・、とも思いますが、
今、左心房が3倍の大きさにまでなっていて、
通院で、心拍数を上げることも避けたい状況です。
今月末のバイオマーカー検査結果で、薬の増量を検討予定で、
正直、外見の様子より、心臓はかなり悪いと思います。
ただ、本人は、ご覧のように至って穏やかに過ごしています。

こんなことを言ってはいけないのでしょうが、
不整脈から突然心臓が止まっても、
肺水腫のように苦しまなくですむ・・・。
そんな風にも思っています。

ご心配くださっての書き込み、ありがたく思っております。

ブログ、読ませていただいたのですが、コメント残せず、申し訳ありません。
体調、崩れやすい時期ですので、お気をつけください。

2017年06月21日(Wed) 14:12
No title
編集
そうでしたか…。

ブログは時折、体調が良い時に拝見しておりましたが
かなり進行してしまっていたのですね。
ナノハちゃんの日々の様子からは想像が出来ませんでした。

大変、難しい脳の病気を克服していたのに僧帽弁閉鎖不全症が急激に進行してしまい
お辛いですね。私も、なんと表現していいのか、我が子が同じ状況になった様な気持ちです。
私も、脈が飛ぶ不正脈があるので不正脈じゃないかと思いました。

でも、ナノハちゃんの日々が穏やかで優しい時間が流れているようで、
このまま進行が遅れて、ゆったりと余生がおくれますように。
苦しむ事がないようにと祈っております。

クーと同じ歳のナノハちゃん
色々な病気を抱えているけれど、nanohachiさんの仔だから幸せですね。
ずっーと、このまま穏やかで、変わる事がない日々が続いて行くことを願っています。

たまにしか更新出来ずにいるブログですが、読んで下さって嬉しく思います。

時節柄、nanohachiさんもご自愛下さい。
2017年06月21日(Wed) 19:10
ケロ様
編集
驚かせてしまって、ごめんなさい。
状況は厳しいですが、
ご存知のように、不思議な幸運を持った子なので、
データなんかふっとばして、
まだまだ頑張ってくれると思います。

ありがとうございます。
力み過ぎないよう気をつけながら私も頑張ろうと思います。
2017年06月21日(Wed) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL