ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPナノハの通院 ≫ 期待とか不安とか。

期待とか不安とか。

相変わらずの写真ですが、
こんな感じで、調子良さ気に過ごしています。


IMG_9809.jpg




気持ちよさそうに寝顔も穏やか。


IMG_9800.jpg



低気圧との関係・・・頭痛ーるの爆弾マークに、
微妙に関係が、あるような・・・。無いような・・・。
その後の低気圧。
先日の「南岸低気圧」ほどには一致せず。






さて、

利尿薬に反応の悪いナノハ。

いわゆる強いと表現されるに薬を変更して、
且つ、2倍にして、やっと効果が表れ、
尿量、給水量とも、はっきりと増加。



腎臓への影響をチェックするため、病院へ。

尿量2.5倍。
普段、水を飲まないナノハが、給水量約200cc。

腎臓への影響はどれほど・・・?と
ドキドキしながら血液検査。



なんと、すべて基準値内で、
先生がおっしゃるには「パーフェクト」

今後もこの薬で、しばらくは減量はせず、この量でいきましょうと。


そして、この利尿薬・・・、
なにやら臓器保護作用が期待できるらしい・・・。



次回は、エコー検査。

一筋縄ではいかないナノハ。

確かに、呼吸数は減っているけれど、
心拡大が改善されているかというと・・・、

そんな気がしない・・・(;_;)





Comment

No title
編集
頭痛~る、私もテスのを調子を見るのにダウンロードしましたwww
あの爆弾マーク・・・嫌ですよね(>_<)
私の地域は、これから安定するみたいです。

血液検査の結果が全て基準値内だったんですね♪
良かった!
1つ2つはオーバーだったりしますものね。。。
良かった!

心肥大・・・小梅もなんですよね(T_T)
以前より運動量が増えたんで(くるみとじゃれ合う事で)、
うちもちと心配してます。。。

ナノハちゃんがこのまま穏やかにずっとずっと過ごせます様に。
2017年02月23日(Thu) 10:41
No title
編集
「パーフェクト!」で一安心ですね。

残るは心拡大・・

nanohachiさんの愛情が
ナノちゃんの心臓に打ち勝ちますようにv-360
2017年02月23日(Thu) 13:10
ふーちゃんマン様
編集
あのマークが出てくると、あぁ・・・となりますよね^_^;
でも、近頃は慣れたのか、そのせいなら仕方ないなと、
ちょっとホッとします。
心当たりがない方が不安というか・・・。
利尿剤の効果で心臓が少し小さくなる事を期待していますが、
どうでしょうか。
小梅ちゃんも気をつけてくださいねm(_ _)m
2017年02月23日(Thu) 23:12
すず❤️ママ様
編集
なぜパーフェクトなのか、首をひねりつつ、
良いのだから喜ぼうとか、
この先、思わぬ落とし穴が待っているのではないかとか、
複雑な心境です^_^;

心臓が少しでも小さくなってくれると嬉しいのですが・・・。
2017年02月23日(Thu) 23:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL