ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPナノハのこと ≫ 今日はピッタリ。

今日はピッタリ。

落ち着いていた呼吸数。

今朝からだんだん増えてきて、
お昼前には60回を超えてしまい・・・。


表情も曇る・・・。

IMG_9782.jpg



思い当たる事は、「南岸低気圧」・・・しかない。


神経系が低気圧と関連がある・・・と聞いていますが、
脳炎に関しては、
低気圧に大きな影響を受ける様子はない印象で、
これまで過ごしてきました。


心臓病に関しては、
悪化して以来、低気圧と関連がある・・・という印象。

ただ、
低気圧の度に毎回という訳ではないので、確信はなく・・・。


ですが、今日は呼吸数の増減が南岸低気圧と完全に一致。



南岸低気圧が過ぎ去った夕方。

呼吸数30回台に落ち着きました。

IMG_9792.jpg



もう、大丈夫・・・なんだね。




Comment

No title
編集
もう一度、気温が下がるそうですが、
それも軽~く乗り越えて、
ナノちゃんが、
香しい春の匂いに包まれて、
これまで通りの笑顔をみせてくれると
信じています。

今年も来年もその後も・・・きっと、ずっとe-420
2017年02月18日(Sat) 08:53
すず❤️ママ様
編集
ありがとうございますm(_ _)m

季節の変わり目は、
病気の有る無しに関わらず要注意ですよね。
上手くかわして、笑顔で過ごせるよう頑張ります(*^^*)
2017年02月18日(Sat) 22:10
No title
編集
低気圧・・・
テスの病気が分かってから、スマホで低気圧が分かるアプリを入れました。
これから来るであろう低気圧を知って、一応注意しておくようにと思って。。。

絶対ではないけれど、もしかしたら関係あるかも知れない・・・
その程度なのかも知れないけれど、あらゆる方向から予知出来れば、
心積もりも出来ますものね。。。

ナノハちゃん、これからも穏やかに過ごせます様に。
2017年02月20日(Mon) 14:23
ふーちゃんマン様
編集
いつもありがとうございます。

そうですよね。
心積もりは大事だと思います。
慌てると判断ミスしがちですものね(^_^;)

以前から、南岸低気圧と、
南から来る台風の時は、元気ないのかなぁ・・・と感じる日もありましたが、
今回は驚きのピッタリでした(°_°)
2017年02月21日(Tue) 09:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL