ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPナノハのこと ≫ 快適よね。

快適よね。

南西向きのリビング。

外がどんなに寒くても、
日差しのある冬の日は、遅くまでお日さまの恩恵にあずかれる。

となると、言わずと知れた、
ウトウト・・・、ウトウト・・・ウトウト・・・


気持ち良かったぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_9004.jpg



ノビをしてぇ〜・・・

IMG_9005.jpg


さて・・・っと・・・

「何?」って?

IMG_9006.jpg


決まってるでしょ・・・チッコ・・・です。






前回、呼吸数以外の・・・なんて書いたけど、
正しくは呼吸数も当てはまらない。

当てはまるのは呼吸数が「増える」ってことだけ。

いつも診ていただいているR先生以外だと、
安静時かと確認される。

そりゃそうだ。

「50」だの「60」だの・・・。

安静時とは思えないよね。

で、スヤスヤ寝てますって・・・おかしいよね。


呼吸数の測り方を間違えている?

いや、動画を先生に見せているので、
カウントは間違えてはいない。


検索しているとよく見かける・・・
呼吸数30回以上・・・要注意。
呼吸数40回以上・・・すぐ病院へ。

ナノハ、
朝食1時間後、気持ち良さげにウトウト・・・。
呼吸数52回。
呼吸数40で病院へ・・・なら、毎日ってことになる。

睡眠中で呼吸が不安定なのか・・・。
呼吸コントロールの何かがバグっているのか・・・。
肺水腫を起こして、または、起こしかけているのか・・・。
心臓がものすごく悪いのか・・・。

あれこれ考えたり、心配してきたけど、もうお手上げ。

薬の一番効いているであろう午後と夜中(たぶん)は、
かろうじて35回を下回る。


という事で、午後の呼吸数を見て、
病院へ行くかどうかを決める。


診察終了直前。

そして23時。

40回台なら今夜は大丈夫・・・なはず。




Comment

No title
編集
今日はnanohachiさんに
v-133v-355
2016年12月10日(Sat) 11:55
すず❤ママ様
編集
ありがとうございます^ - ^

ママさん!PPAP‼︎ ガンバ‼︎
2016年12月10日(Sat) 19:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL