ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ 三者三様。

三者三様。

首輪を作ってみました。

裏に、名前と電話番号。

IMG_7830.jpg



嫁Yちゃん「かっわいい〜!女の子だねぇ〜。」

そ、そぉ〜・・・(#^.^#)



toshi さん「お年寄りっぽくないかぁ・・・ヒラヒラが。」

お年寄りにどういうイメージ持ってるの?



孫Dちゃん「ナノちゃん首の毛がもふもふしてるから、ちょっとなぁ・・・。」

どうもお気に召さない様子。



感想は三者三様。

当然、嫁Yちゃんの感想を採用。




ナノハ、五月末頃から、
給水器の水を、時々飲むようになりました。


「あれ?ナノちゃんが水を飲んでる(;゜0゜)」


これはみんな同じ感想。



ごはん以外は、ほとんど水を飲まないナノハ。

毎年、夏の間はたまに飲む事もありはしますが、
今年は時期が少し早く、少し頻繁な気がします。



以前、水を飲むようになった時は、黄体ホルモンの異常が原因。
子宮内膜増殖症になっていました。



気温が上がり生理的ものなのか、不調のサインか・・・。


まぁ、いろいろ抱えているから仕方ないか・・・。



これ以上頻繁にならず、
何事もなく秋になりますように・・・。



Comment

編集
nanohachiさん、おはようございます。
この首輪、とっても可愛いです!
お嫁さんの意見に賛成です ^0^/
首輪というよりネックレスみたいで、もしショップに並ぶと嬉しいです。

私はここ3年くらい毎日飲むお水の量を計っているのですが、うちの仔たちも5月末くらいから飲む量が増えていて例年よりも多いです。
この気候の変化が体調の変化に繋がらないようしっかり見守っていきたいと思います。
2016年06月13日(Mon) 09:35
No title
編集
やぁん(^_-)-☆
とっても可愛いフリフリ首輪!!
可愛いですよぉ~
ぽこぽこさんもおっしゃてる様に、ショップで売ってたら嬉しいです♪

小梅も水分を摂らないので、いつも心配してます・・・
でも普段あまり飲まない仔が飲みだすと、なんかしらあるって聞きます・・・
ちょっと心配ですよね(>_<)

あまり大事に至らないことを願いつつ、まだ夏にもなってないけど、早く涼しい秋がくればいいですねwww
2016年06月13日(Mon) 10:50
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
ありがとうございます。
ふと思いついて作ってみましたが、思いの外可愛らしかったです。
大した物ではないので、考えてみますね(^ ^)

時期的に飲水量は増えますよね。
多飲なんていう量にはほど遠いですが、いつもと違うと心配になります。
年齢的なこともあるのでしょうか?見守っていきましょうね。
2016年06月13日(Mon) 22:06
ふーちゃんマン様
編集
ありがとうございます(^ ^)
そんなたいそうな物ではないのですよ。

多飲は不調のサインって事がありますよね。
多飲にはほど遠いのですが、普段飲まない子なので、少々心配です。
飲んでも心配、飲まなくても心配ですよね(^_^;)
2016年06月13日(Mon) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL