ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常など ≫ あぁー辛かった。

あぁー辛かった。

連日、取り立てて記す事もない毎日を過ごしているナノハです。


IMG_7638.jpg



いつもの、こんな感じ。

IMG_0153.jpg





さて、


我が家は、先週から家族が順に不調・・・。

発熱する者、嘔吐する者、喉が痛い、頭痛が・・・。

そして、最後に、それらすべての症状をもらった私・・・。

その、どれもが大した事はないと思うのですが、
ふだん、病気とは縁遠いので、
どの程度で「辛い」と言っていいものか・・・。


大した吐き気ではないと頭ではわかっているけれど、
吐き気ってとっても辛い・・・。
救急隊員の人や看護師さんに
「病院ですよ。」「もう大丈夫ですよ。」と声をかけて欲しい気分。


「辛い」と思えば、「辛い」でいいんだよね・・・。
子育てもとっくに終わっているし、無理しなくてもいいよね・・・。

なんて思いながら寝ていました。


と言っても、
たった1日の事なので、ご心配なく。


母曰く、「病気で心配した事がない。」
子どもの頃から、それなりに病気はしても、復活の早い私。

「丈夫な娘」の面目躍如。




Comment

No title
編集
こんにちは!
大丈夫ですかぁ?

しんどい時は、しんどいと言って寝てしまいましょう!(^^)!
辛い時は、辛いと言って、色々と他の人にやってもらいましょう!(^^)!

・・・なんて偉そうに言ってる私ですが、ついつい頑張ってしまいますよね・・・
大した事ないって思ってても、病気って分からないですから、本当に無理なさらないで下さいね!!

ナノハちゃんのためにも、休める時は休んじゃいましょうね(お互いにww)。
2016年05月30日(Mon) 16:31
編集
nanohachiさん、おはようございます。
お風邪でしたか?
いつもお元気ならその分余計にしんどいですよね。
一日で回復されたと聞いて安心しております。
nanohachiさんはご自身のことよりもずっとご家族を優先して何でもやってこられたのでしょうが、具合の良くない時は何をおいてもゆっくり休んでくださいね。
ナノハちゃんはいつもnanohachiさんのことを見守って(見張って?)くれていますから、ナノハちゃんが気持ち良くお昼寝できるためにもnanohachiさんはずっと元気でいないといけませんもんね ^-^
2016年05月31日(Tue) 00:12
ふーちゃんマン様
編集
こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。

自律神経系は軟弱なのですが、
ウイルスなどの感染系には滅法強いので、
たまに移ると、しんどく感じる事感じる事・・・。
おっしゃる通り、甘く見ないで休む事も大事ですよね(^_^;)
2016年05月31日(Tue) 09:30
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
いわゆる、風邪って事だと思います。

おっしゃる通り、ナノハの生活に影響が出てはいけないので、
無理せず、早めにケアしないと思いました。
それと、ナノハの世話が私にしかわからない事が多くなっているので、
今後は誰でもわかるようにしておかないとまずいです。
でも、いろいろ細かくなり過ぎていて、どうしたものかと(ー ー;)
2016年05月31日(Tue) 09:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL