ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ 用がなければ、寝て過ごす。

用がなければ、寝て過ごす。

インターフォンが鳴らず、
孫がおらず、
ごはんの時間でもない・・・。

モデル業も無くなった(スマホは撮影と思っていません^ ^)

となると・・・。


ウトウト・・・。

IMG_0094.jpg


スヤスヤ・・・。

IMG_0093.jpg

う〜ん・・・、

IMG_0101.jpg


眠い・・・。

IMG_0100.jpg


こんなに寝ても、夜はやっぱり眠い・・・。

IMG_0115.jpg


毎日こんなに穏やかに過ごせて、
見落としはないかと返って心配になります。


で・・・。

心配というほどではないのですが、ちょっと気になることを記録。

通常は20回程度のナノハの呼吸数が、
夜9時頃からしばらく、30〜30余回に増え、
呼吸が荒く深く、いびきも大きくなります。
胸が波打って、一見苦しそうなのですが、
本人は、スヤスヤ熟睡しているみたい・・・。

原因、理由は不明。

先生に報告もしていますが、
「異常・・・というほどの回数ではないし・・・。
 苦しくないとなると・・・う〜ん。」

家族は、
自律神経が切り替わるのでは?・・・とか、
気圧の変化では?・・・とか、話しています。

昨年夏、呼吸が荒くなって、
それ以来、時々、ここ1〜2ヶ月は毎晩のようにこんな感じ。


同じようなわんちゃんもいらっしゃるかもしれないし、
ご存知の方がいらっしゃったら、
教えていただけると嬉しいです。




Comment

編集
nanohachiさん、おはようございます。
ナノハちゃんの呼吸は気になりますね。
うちの仔たちも寝ている時にいつもと違う呼吸になることはあります。
お医者さんに聞いたらもし心臓が問題なら一時的な症状ではないだろうから、と原因はやはりわかりませんでした。
そんな時にちょっと口をめくって舌の色が紫色になっていないかを確認したことがあります。幸い色は変わっていなかったです。
しばらく様子を見る、というのは何とも心が落ち着きませんよね。
nanohachiさんもナノハちゃんも穏やかにお過ごしになれますように。
2016年05月11日(Wed) 13:10
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
ぽこぽこさんのところもありますか・・・。
心臓かなと思うのですが、それなら他の時間でも同じことがありそうですし。
様子を見るしかありませんね。

いつもお気遣いいただきありがとうございます。
ぽこぽこさんも、ご自愛くださいね(^ ^)
2016年05月11日(Wed) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL