ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ 経過観察。

経過観察。

4月19日。
お薬をいただきに病院へ。

病気や病気の芽をいくつも抱えているナノハですが、
そのすべてが、うまくコントロールできているか、進行は穏やか。

結局、今回の「心配」も「様子をみていきましょう」となりました。


ナノハは相変わらずです。

IMG_7463.jpg



病院で・・・。

先生が「イボ」をスマホで、パシャパシャと撮影。
小さなプリンター(?)で、ススっとプリント。
カルテにピッと貼りつけて、
「次回、変化を確認しましょうね。」

先生がおっしゃるには、
「スマホは、診察にとても重宝。助かっている。」と。



私、スマホなる物に替えて半年。
まったく使えていないので、これではいかん!と撮影してみました。

IMG_0049.jpg


奥で寝ているナノハ。

いつものデジカメではないので、大きなシャッター音にも無反応。

今後、カメラ目線ではない写真が撮れるかも・・・。




Comment

No title
編集
こんにちは!
私は、いつもスマホで撮っているので、たまにカメラを構えると「なんでしゅか?それ!」と興味深々になってますwww

ナノハちゃん、安定されてるんですね!
良かった良かったぁ~"^_^"

イボって色んな種類があるんですね・・・
テスのイボはドクター曰く「放っておいても大丈夫でしょう~」って軽く流されましたwww
まぁその言葉の通り、大丈夫だったみたいですが(^_^;)

これから、あっという間に暑くなるんでしょうね・・・
ワンコにとっても、嫌な季節が近づいてます(>_<)

いつまでも元気で穏やかに暮らせます様に(^_-)-☆
2016年04月22日(Fri) 15:09
ふーちゃんマン様
編集
こんにちは。
カメラとスマホは形が違いますものね(^ ^)
ブログを始めた頃、ポーズをとってくれたのでご褒美を
食べさせたところ、カメラとご褒美をセットで覚えてしまい、
カメラの起動音に素早く反応するようになってしまったのです(^_^;)

ありがとうございます。
あれこれありますが、無事に過ごせているので、ありがたいです。
病院の先生方とのお付き合いも長くなり、
気軽に相談できるのも助かっています。

寒いのも嫌ですが、暑いのも・・・。
ナノハの脳炎発症、再燃が、夏だったので、要注意の季節。
無事に過ごせますようにと願っています。
2016年04月23日(Sat) 15:25
編集
nanohachiさん、おはようございます。
ナノハちゃんの頑張り、nanohachiさんの最善のお世話の相乗効果が今のナノハちゃんを支えているのでしょうね。
病気に打ち勝った実績、それからもずっと穏やかで過ごしてきた実績がnanohachiさんとナノハちゃんにはありますから、
これからもますますずっとこのまま元気でいてくれることを願います。
穏やかなお顔で座るナノハちゃん、を隣で見守るDちゃん、の写真が微笑ましいですね ^-^

私はスマホを持ち始めてからデジカメを使う頻度がめっきり減りました。
でもスマホで撮った写真を逐一パソコンには保存してしておらず、データが飛んでしまわないかとドキドキしています;
2016年04月24日(Sun) 01:01
編集
こんにちは。
こうして安定を保てている理由がわからないのですが、
獣医さんにいろいろ相談させていただき、
できるだけ長く維持して行きたいと思います。

ナノハも孫もお互い慣れてきたようです(^ ^)
アクシデントだけは気をつけなければと思いますが。

スマホは使い慣れればとても便利そうですが、
ついつい、慣れたものの方が楽・・・と思ってしまいます。
保存・・・は心配ですよね。
PCにバックアップの何かをつけているのですが、
これがよくわかっていないので、果たして有効なのかどうか・・・。
パソコン関係はさっぱりわかりません(ー ー;)
2016年04月24日(Sun) 13:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL