ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ う〜ん。

う〜ん。

ナノハは、
おかげさまで、毎日、穏やかに暮らしています。

IMG_7411.jpg



私は、ナノハの肉球に「イボ」を発見したり、
(「イボ」・・・以前レーザー処置していただいた場所と同じ。)

アレルギーかも・・・と言われている顎のカイカイの原因は
もしかして「サケ?」とか・・・。

次回の診察で相談したい事をみつけて、
ああかこうかと考え中。


地震・・・
これまでの地震を思い出します。
これって、余震・・・って言えるのでしょうか。
今後が心配です。
どうぞ、早く収束しますように。


スポンサーサイト

Comment

編集
nanohachiさん、おはようございます。
先日の本震と呼ばれる深夜の地震では大阪の私の家でも揺れを感じました。
終わらない地震にどれだけの方が不安を感じていらっしゃるかと思うと辛いです。
被災地では避難所に入れないわんこもいるのかと思うと、それも堪りません。
これ以上の被害が出ないことを祈ります。

うちの仔も背中にイボが出来ていて、とってもまた出来ることもあるよと言われました。
イボはそういうものかもしれませんね。
出来る場所をよって当たってそこをケガしたりするようであればまた切除を考えないといけないのでしょうか。
ナノハちゃんが痛がったりしないか心配です。
でもお目めはキラキラしてるし元気そうですよね ^-^
2016年04月18日(Mon) 10:05
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
おっしゃる通り、被害が拡大しないよう、
地震が広がらないよう祈るばかりです。
様々な災害に、ほとんど何の支援もできず、
普段の生活をしている事が申し訳ない気持ちです。

高齢になると「イボ」はできやすいそうですね。
触っても痛がったりはしないので、
それが良い事なのか、反対の悪い事なのか・・・。
切除には麻酔が必要なので、心配しています。
体調はとても安定しているので、ご安心くださいね。
2016年04月19日(Tue) 11:31
No title
編集
こんにちは!

イボですか・・・
テスもありました。
しかも鉛筆の芯みたいな黒くて細長くて伸びてくる「イボ」!
これって本当にイボなのかなって思ったけど、そうみたいですwww

だから、旦那が指でくるくるしながらポキって折ってましたよぉ~
でもすぐに伸びてきてましたが(^_^;)

肉球にイボがあったら歩く時痛くはないのでしょうか?
小梅も、前足の付け根にイボらしい出来物があります。

やはり中高年になると、人間と一緒で出来やすいんでしょうね(>_<)

熊本地震・・・早く収束してくれる事を願います!
2016年04月20日(Wed) 17:38
ふーちゃんマン様
編集
こんにちは。

テスちゃん、イボができていたのですね。
ナノハは黒くはないのですが、硬い物が伸びてくる感じは似ています。

先の方は肉球から浮きかけています。
でも、元(根っこ)の方は肉球にくっついているので、
今引っ張って検査に出そうとすると、きずになりそうなので、
もう少し待つ事になりました。
先生としては、個人的には悪性ではなさそう・・・と。
テスちゃんのお話を聞き、同じような物かもと、ちょっと安心しました。
ありがとうございます。

そうですよね、中高年ですからねぇ(笑)

熊本の地震のニュースは胸が詰まりますね。
せめて、揺れが収まって欲しいです。
2016年04月21日(Thu) 10:36
はじめまして
編集
はじめまして!うちもチワワ飼ってます。
肝臓のお薬を検索して、こちらへたどり着きました。
ウチのチワワ12才胆嚢粘液嚢腫と診断され、昨年10月に大学病院で胆嚢摘出しました。
その後は嘘のように元気で、食欲も戻っているのですが、
肝臓の数値が通常よりもまだ高く、毎月の検査でジワジワ上がってきていて、薬も増えてる状態です。
見た目は元気です(^^)
新しいお薬を処方されて、どんなのかなーとこちらに伺いました。
ナノハちゃん、病気と上手に付き合って、羨ましいです。
ママさんの手作りご飯がいいのでしょうね!
これからもお邪魔させていただきます。
2016年04月26日(Tue) 08:30
コモモママ様
編集
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
胆嚢粘液嚢腫の手術は、難しいと聞いています。
ナノハの胆泥症が見つかった時、説明を受けました。
無事成功で、ホッとなさった事と思います。
お薬などの事は、私よりずっとお詳しいと思いますが、
ナノハの場合は、ベジタブルサポートというサプリの服用で、
検査数値が、グッと良くなりました。
私の方こそ、いろいろ教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
2016年04月26日(Tue) 17:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL