ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ やれやれ。

やれやれ。

昨日は寒いし、
南岸低気圧が・・・云々で、気圧が下がるし、

ナノハはシャッターを押しても、ハウスから出て来ず・・・。

IMG_7011.jpg


ご褒美を要求しない姿に、
孫Dちゃん、
「ナノちゃん、おかしいよ。病気じゃない?病気だよ・・・。
 大丈夫かなぁ・・・。」


言われるまでもなく、
「おや・・・?」と心配しているのだから、
そう指摘されると不安な気持ちが増幅される・・・。



でも、何事も無く過ごせ、今朝・・・。

元気が出たのはいいけれど、
ナノハを気遣ってくれるまでになった、
孫Dちゃんにガルして・・・泣かせる・・・。


これはふて寝。

IMG_7030 のコピー


いいえ、あなたが悪い。

もう少し、「おとな」になれないかな?・・・ナノハちゃん。




Comment

編集
nanohachiさん、こんにちは。
Dちゃんのナノハちゃんを気遣うご様子にじぃ〜んと目頭が熱くなりました ;-;
優しいお坊ちゃんですね。
子供ながらに自分より小さな仔を思いやって、みんなそんな気持ちを持って大人になれば辛い思いをする犬や猫がいなくなるのにと思います。

ナノハちゃんの'巣ごもり'はこの寒さのせいでしょうか。
うちの仔もここ数日はまるで分離不安のように、私を追いかけてきては抱っこするまで足を引っ掻いてきますよ。
この最後の写真はガルーっ、の後でしょうか?
ナノハちゃんがちょっぴり反省しているように見えなくもないですね ^-^
2016年03月16日(Wed) 12:42
No title
編集
こんにちは!
Dちゃんは、本当に優しいね!(^^)!

ご存知かも知れませんが、イギリスのことわざで「子どもが出来たら犬を飼いなさい」というのがあります。

子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼少期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう

Dちゃんのおもいやりのお話を読んで、このことわざを思い出しました。

ナノハちゃん・・・Dちゃんにガル~したのは、嫉妬かな?少し怖いのかな?

今朝は私の地域はとても寒かったです(>_<)
明日から少しずつ暖かくなってくる様です。
ナノハちゃん、体調崩さない様にネ(#^.^#)
Dちゃんと仲良くね(^_-)-☆

2016年03月16日(Wed) 13:27
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
わんこちゃんの不安分離は大丈夫ですか?
実は、ナノハも、不安分離ではないのですが・・・。
ここのところ、膝でゆっくりする時間が減っており、
久しぶりに膝でくつろいでいたところ、
急に触られ、膝から下ろされると勘違いしガウガウ・・・。
もうしばらく忙しいのは仕方ないのですが、
ナノハにはわからないですから・・・(^_^;)

おっしゃる通り、幼い時の経験は大事ですね。
孫はナノハに優しくしてくれるのに、
ナノハったら・・・という感じです。
2016年03月16日(Wed) 20:56
ふーちゃんマン様
編集
こんばんは。
ありがとうございます。
優しくしてもらっているのにナノハときたら・・・です(^_^;)

おっしゃるように、犬は理屈ではなくいろいろ教えてくれますよね。
我が家の場合、病気ということもあるので、
気遣う気持ちは育ってくれているようです。

もう、寒さは勘弁してほしいですね。
桜の話題がチラホラ出るようになってきましたが、
花冷えとかなく、暖かくなってほしいと願っています。
2016年03月16日(Wed) 21:05
編集
こんにちわ♪

かなりブログ放置してしまいましたが、復活します!
ですが、相方さんに内緒のブログ、バレそうになりまして作りなおしましたよ(^^;)

ナノハちゃんのハートのお洋服、ポチしようと思ってたけど、いつの間にか展示のみ・・・残念~
桜の方をポチしようかと検討中です(笑)

椿の事、ご心配頂きありがとうございました♪
なんとか安定しましたが、新たに・・・ってこともありやれやれです(-。-;)

Dちゃんの優しさ、ナノハちゃんにも届いてると思いますよ~
ほっこりした気持ちになりました(*^^*)
2016年03月18日(Fri) 14:55
蓮華様
編集
こんばんは。

椿ちゃん、新たに・・・というのが心配ですが、
ひとまず落ち着いたよのことで、ホッとしました。

孫とナノハ・・・
この頃、兄妹のような感じが無くもない・・・です(^_^;)

お洋服は、同じ生地が手に入るか、明日お店に行ってみるつもりです。
新しい生地もあるので、少しずつですがまた登録します。
なので、迷ったら購入は見合わせてもらったほうがいいと思います(^ ^)

みんなのお世話は大変だと思います。
蓮華さんも体調を崩されないよう、ご自愛くださいね。
2016年03月18日(Fri) 23:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL