ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常など ≫ お互いに慣れたよね。

お互いに慣れたよね。

孫Dちゃん、ここのところ我が家に入り浸っています(^_^;)


お互いに慣れたようで、近頃はこんな感じです。

IMG_6981_2016030820173718f.jpg


孫Dちゃんの予想外に動きに、
ナノハが「ガルガル」する事もありますが、
ナノハも本気ではないし、
Dちゃんも気にする様子はなくなりました。


嫁Yちゃんが私を気遣って、
少し幼稚園の預かり保育に預けましょうか・・・と
言ってくれますが、
孫Dちゃん、行く気ゼロ・・・。


雨で家に閉じ込められる日は特に疲れます(^_^;)

明日から雨の予報です・・・。




Comment

編集
nanohachiさん、おはようございます。
まるでナノハちゃんがDちゃんのお勉強を見てあげているような光景ですね。
ナノハちゃんがわざわざ近くに寄っていって身を乗り出している様子、すっかり仲良しコンビのようですね ^-^
nanohachiさんはご近所のボランティアに参加されるのですか?
忙しくてまたいつか、、と思ってる自分を反省します。

このナノハちゃんのお洋服、黒の被毛に赤い柄が映えてすっごく可愛いです *^-^*
2016年03月09日(Wed) 10:07
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
ナノハ、こんな風にかなり近づくようになりました。
孫も、無意識に「ナノハがいる」という状況に
適応できるようになった感じです。
残念ながら、ボランティアではないんです。
ちょっと、子どもの勉強の採点をお手伝いします。
以前、母が点訳のボランティアをしていましたが、
考えさせられる事が色々ありました。
ボランティアという関わりは、実はとても難しいですね。

服、ありがとうございます。
やはり春は明るい物に目が行きますね(^ ^)
2016年03月09日(Wed) 23:05
No title
編集
ナノハちゃん、Dちゃんと一緒にお勉強してるみたいですね(#^.^#)
見てて微笑ましいです。

nanohachiさんお手製の、お洋服もとっても可愛くて似合ってるわぁ~
ふーちゃんマン地域も、うっとうしい天気が続いています。
昨日は結構な雨でしたし・・・

子供は、家の中だけだとストレスたまっちゃうんでしょうね(>_<)
早く天気になぁれ!!
2016年03月10日(Thu) 16:56
ふーちゃんマン様
編集
ありがとうございます。
ここまで来るには色々ありました(^_^;)
ナノハ、2回も孫を怪我させています。
歯も小さいので、威嚇したつもりでも、
当たると引っ掻いたよな傷になるんですよね・・・。
ナノハだけを責めるのもかわいそうな状況ではあったのですが・・・。

服、ちょっとパンチがあるくらいの方が、似合うでしょうか(笑)

急に真冬並みの寒さとか・・・。
小梅ちゃん、大丈夫ですか?
2016年03月10日(Thu) 23:15
No title
編集
コンバンワ

ナノハちゃんのお洋服可愛いですね〜。
とても似合ってます。

お孫さんも、ナノハちゃんに慣れてきた様で良かったですね。
初めからお子さんのいる家庭に飼われた訳ではないですから、お子さんの動きが
脅威に感じて威嚇する事がありますよね。時間をかけて仲良くなられて良かったです。

nanohachiさんもお忙しそうですね。
うちは息子が嫁の実家の近くに住んでいて、ご同居されてるnanohachiさんが
羨ましいと思いますが、友人もよく言うのですが、孫は神経を使うから預かると大変だよ。と。
お孫さんは、優しいおばあちゃんとナノハちゃんのいるお家が大好きですよね。

羨ましいと思う反面、私には無理ーーと思いました(笑)
2016年03月12日(Sat) 02:57
kero様
編集
おはようございます。
おっしゃる通り、ナノハは子どもなど無縁で過ごしてきましたから、
馴染むには時間がかかりますね。
まだまだ要注意ですが、少しずつでも仲良くなってきて、ホッとしています。

お友だちのおっしゃるように、神経は使いますね。
でも、いつも来ている内にいる慣れてきました。
同居は大変だと思います。
我が家は、義両親を引き取るタイミングで、
新しい場所に3家族が集まり、全員が新しい生活を始めたので、
なんとか揉めずにやってこれた・・・と嫁と話しています。

体調はいかがですか?
ご回復を祈っております。
お辛いでしょうが、あせらずお過ごしください。
2016年03月12日(Sat) 08:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL