ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPナノハのこと ≫ 好みじゃない。

好みじゃない。

心臓のお薬。

これが、2.5mgは「バニラ風味」らしく、いい匂い。


これ、
「パクッ」と食べたら、困るなぁ・・・。

バニラの香りのつけてあるおもちゃ、消しゴムとか。
いろいろありそうで、
この匂いが食べ物とインプットされると
今後、誤飲騒ぎ再び、三度・・・?


などと心配しながら、お皿に入れてみたら、
クンクン匂って、「何?これ。」「怪しい。」と。


食欲旺盛、いたずらでは、「噛み噛み、ゴックン」のナノハですが、
なんでも食べるわけではないようです。



IMG_6743_201602221148009c7.jpg




匂い、強すぎ・・・?


で、いつものヨーグルトにのせたら「ペロペロ、パクッ!」

よーし、いい子だ。



程よい香りのバニラヨーグルトになったのかな?


これなら、ヨーグルトがなければ、
「バニラの香りのおもちゃ」だけを食べる事はしないでしょうし、

一安心。



そう言えば、
先生が、飲ませられるかとご心配くださっていました。

「犬の好きな匂い・味って言うんですけど、どうもねぇ・・・。」

食べてくれない子も結構いるようです。





Comment

No title
編集
ナノハちゃん、お薬飲めてよかったよかった!

テスはどんなに苦いお薬でも、ご飯に混ぜたらちゃんと食べてくれたのですが、
小梅は、そうは問屋が卸さない(古っ)!
ちょっと違う味がすると、全く口をつけないっ(+o+)

これ困るんですよねぇ~
先生にお薬を飲まない子の対処法を色々伺いましたよぉ~

ナノハちゃん、おいしいお薬でよかったね(^_-)-☆
2016年02月22日(Mon) 18:06
編集
nanohachiさん、こんばんは。
ナノハちゃんの危機管理能力はスゴイですね!
薬だけ飲まそうとしたってそうはいかないわよ!と、べぇ〜とされてしまったのでしょうか ^ ^;
バニラの香り食べもの以外にもつけられていることがありますが、ヨーグルトの匂いはあまりありませんからゼヒそっちをインプットしてもらいたいですね。
ナノちゃんが嫌がらず負担なくお薬を飲めて、それが効いてくれるのが一番良いですね☆
2016年02月22日(Mon) 20:48
ふーちゃんマン様
編集
ありがとうございます。

薬は中途半端が一番困りますよね。
脳圧を下げるためのシロップ薬が妙な甘さと刺激で、
飲ませるのに試行錯誤した結果、
プレーンヨーグルトにかけると食べた事から、
今では薬はヨーグルトにのせたり、かけたり、混ぜたりです。

小梅ちゃんも頑張って!
2016年02月23日(Tue) 10:38
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。

写真は連写の一枚です。
さすがに「べぇ〜」で止まっていてはくれないので(^_^;)

ヨーグルトはプレーンなので、
おもちゃにはあまり使われない匂いですよね。
バニラやイチゴなど香りずけしてあるおもちゃも、
匂いが強すぎるのか、人工的なのか、
今のところ興味はないようなので、
「どうぞこのまま」と思っています。
2016年02月23日(Tue) 10:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL