ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ 予感的中だよ。

予感的中だよ。

なんか怪しいのよねぇ・・と観察中。

IMG_5285 のコピー


ナノハの予感は的中!

体調のチェックといつもの薬をいただきに病院へ。



「変わったことはありますか?」


元気も食欲もありますし、体調の心配はないのですが、
この頃、同じ量食べているけれど、体重が下降気味・・・。

寒い時期は普段よりカロリーが必要と聞きますが、
寒いと言ったって、暖房した室内で、
ペットヒーターはいらないと言っているくらいだから、
寒さが原因とは考えづらく・・・。

では、他に何か、例えば病気とか?

診察していただいても、
心配な様子はまったく見られず・・・。


ここのところ、ごはんに「タラ」が続いたからかな。

1月には胆のうエコー検査、血液検査、
2月は心臓の検査の予定ですし、様子を見ていこうと思います。


爪切り、肛門腺しぼりで診察終了。

以前は、ちょっとした爪や肉球の感触の違いで、
パニックのように慌てふためき、
怪我につながりそうだったので、
2週間に1回爪切りをしていた時期もありました。

落ち着いて歩けるようになったので、
今は1ヶ月に1回。

楽になりました。



が、しかぁーし・・・。

実は私、ここのところ、自分の足腰の為、
パソコンは立って使っているのですが、
近頃、甘ったれに拍車がかかったヤツがいて、

ぶら下がっています。

IMG_5288.jpg


腰は鍛えられますが、少々キツイ・・・。




Comment

編集
nanohachiさん、おはようございます。
冬は体温維持のために夏より多めに、1.5倍ほどのご飯を与えても良いくらいだと聞いたことがあります。
ナノハちゃんは頻繁にお外に出るわけではないですが、一軒家ではどこかからか外気が入って人にはあまり感じないような寒さがあるのかもしれませんね。
体重以外の変化や不調はないようですからこのまましっかりナノハちゃんには'暖をとっていただいて'くださいね ^ ^
ナノハちゃんはすっかりnanohachiさんにべったりですね。
いつでも一番近くで見張ってるわよ、でしょうか ^-^
2015年12月17日(Thu) 10:01
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。

春先も、義父のあれこれで忙しく、
食材がタラに偏った時、体重が減ったので、
寒くなり、カロリーが必要なところ、
少なかったのかなと思ったりしています。
年もとってきましたし、吸収も落ちるのでしょうか・・・?
そんな事も考えています。
甘ったれにもなりましたし・・・(笑)
2015年12月18日(Fri) 09:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL