ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ 減ったなぁ。

減ったなぁ。

昨日、シャンプーをしたところ、
アッと言う間に乾いてしまい、ドライヤー終了。


ということは、
苦手なドライヤー中、カミカミしているガムも、早々に終了・・・。


IMG_5161 のコピー

IMG_5162 のコピー


少し前から、
なんとなく、そうかなぁ・・・と感じていた事ですが、
毛量すっかり減ってしまいました。


白髪も増えて、くっきりブラックタンだったのが、
すっかりブラックタンホワイトになっていますし、
こうして、背骨を曲げて座る事も増えましたし、

IMG_5176.jpg

毛量減少。

年齢のせいかな・・・。

それとも、長年のステロイド服用の影響か・・・。

いずれにしても、仕方ないですね。


乾きが早いと、とっても楽。
いい事もあるって事で・・・。


IMG_5190.jpg


シャンプーができる体調で、食欲旺盛、
穏やかに過ごせていれば、それで十分。




Comment

編集
nanohachiさん、こんばんは。
私も、以前の写真を見てはその毛の色も量も違うことにやはり寂しさを感じます。
数年前には簡単に飛び乗ったソファにも助走が必要になったりしますが、
最近膝の関節に違和感を覚える自分のことを振り返り、この変化は普通のことなんだと思うようにしています。
せめて危ないこと、痛いことからは守ってあげて、あとはゆっくりお互いに歳をとっていきたいな、なんて考えています。
2015年12月10日(Thu) 22:09
No title
編集
おはようございます

やはりステロイドの影響でしょうね?
毛の量もですが毛の質も変わってしまいました
なんだかヘニャヘニャの毛です(笑)

最後の写真は何かおねだりしてるお顔かな?(笑)
2015年12月11日(Fri) 08:27
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
おっしゃる通り、十分理解しているはずなのですが、
やはり、寂しいですよね。
自分と照らし合わせても、当然なのですが、
寂しさはなんともなりませんね。
2015年12月11日(Fri) 10:42
ynp様
編集
こんにちは。
年齢からも、ステロイドの影響からも、当然ですよね。
薄いからと言って、何が困るわけでもないのですが、
なんだか、寂しい気持ちです。

これ以上しなくてよろしい!というくらい、
ご褒美も、抱っこもおねだりしています(笑)
2015年12月11日(Fri) 10:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL