ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ 寒くなるって。

寒くなるって。

昨日とは打って変わっての曇天。

気温もどんどん下がり、午後には雨も降り出すとか・・・。


そんなお天気に、テンションだだ下がりのナノハ。

IMG_5040_201511250855553a4.jpg



それでも、写真は撮るらしい・・・。

IMG_5036 のコピー



昨日は、孫Dちゃんに付き合って、
長〜いお散歩になったので、
今日はゆっくり寝て過ごす・・・かな。


ナノハの顎は、
清拭とワセリン塗布で、治ってきました。
腫れも引き、
薄い瘡蓋のような皮膚がとれ、ほぼきれいになりました。

でも、何度も繰り返しているので、ハゲハゲ状態。


わんこ用の保護クリームなどあるようで、
その方がいいのかなぁ・・・と思いつつ、
ワセリンだのイソジンを薄めてだので済ませています。




Comment

編集
nanohachiさん、こんばんは。
ナノハちゃんが寒くなって丸まること、いつも通りで安定の表れですね ^-^
あごの皮膚炎も治ってきて良かったです。
炎症系のお薬は人用のものを少量だったり薄めたりで対応出来るならそれで良いのだと思います。
わが家は涙とほぼ同じ成分の目薬の人用を使っていますし、お医者さんもそれで良いと仰っています。
わんこ用のものもありますが、そうしょっちゅう使わなければ消費期限も気になるし開封してそのままにしておくと悪くなるような気がするし、結局残りが多いまま捨ててしまうことも多く経験しました…
2015年11月25日(Wed) 18:51
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
ありがとうございます。
我が家もわんこ用の物を購入しても、使うのはほんの少し。
捨ててしまうことになり、もったいない事になります。
獣医さんも、ワセリンやイソジンでいいとおっしゃいますし、
新しい薬を使って、またアレルギーが出ても困りますし、
今のところはこれらで治るので、いいかなと思っています。
急に寒くなりましたね。
わんこともども、お互い体調管理に努めましょうね。
2015年11月26日(Thu) 09:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL