ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常など ≫ しあわせな暮らし。

しあわせな暮らし。

私がよく訪問するブログの、保護されたワンちゃんたち。

だんだん元気になり、個性が出て来て、新しい家族が見つかる・・・。
その様子を見ていると、あぁ、良かったと嬉しくなります。

ナノハの病気を調べていて、正直、傷つく記述もありました。
息子たちは、
そこは、そういう所だから、気にするな・・・と言いました。
いろいろな考えがある事も、
わざと、書いていることがあるのもわかっていますが、
弱っている身には、とても悲しい事でした。

そんな中、知った保護犬。
まだ、長い期間ではありませんが、私が勝手に思い入れています。

時々、新しいお家での様子が紹介されます。
みんな、のびのびとしあわせそうです。


さて、ナノハは、いつもと違うベッドにはまっています。

IMG_1225.jpg

ずいぶんと涼しくなったので、クーラーも必要なく、
自然の風は気持ち良いのでしょうか・・・。

このベッドは、中の綿が細かく裁断されているそうです。
ワンコがいたずらして、飲み込んでしまっても大丈夫なように・・・
だそうです。

ナノハは子犬の頃から、かじるのが好きで、
いろいろな物をかじって、飲み込み、何度もヒヤヒヤしました。
先日も、爪楊枝をかじって飲み込み、
吐き出したから良いようなものの、油断できません。

おじいちゃんには申し訳ないのですが、
爪楊枝は禁止になりました。
おじいちゃん、ごめんなさい。
ナノハのために、ご協力お願いします。

息子たちも、嫁Yちゃんも、孫Dちゃんも
みんなナノハのために協力してくれます。

ナノハもしあわせに暮らしています。

Comment

No title
編集
ナノハちゃん、幸せそうですね。家族がみんなナノハちゃんを見つめてくれている・・・それが1番だわね。我が家は合宿所というか寮というか、ちょっと可哀相な面もあるけど、寮は寮の楽しさがあるかな?と勝手に前向きに考えてます。集団でいると、犬本来の習性が見れて面白かったりします。ナノハちゃんが、毎日静かに過ごせますように。うちに来たら大変なことになるわ。
2013年09月10日(Tue) 12:26
ショコママ様
編集
ありがとうございます。
体調も安定していて、
のんびり穏やかに暮らしてくれていると思っています。

でも、正直、ショコママさんのところは羨ましいです。
大勢だと、にぎやかで、活力が湧きそうです。
残念ながら、ナノハがそちらで、闊歩する様子は想像できませんが・・・。


2013年09月10日(Tue) 17:17
nanohachiさん
編集
でも、チワワは殆ど人懐こくはないわよ~。特に白黒は警戒心が強い。うちのタントなんて私と夫以外から家の中でもおやつすらもらわないよ。
何年も付き合っている家族の家でも抱っことかさせないしね。彼女もフレンドリーという言葉は無縁です。チワワはそういう子が多いかな。
ナノハちゃんも白黒チワワの中では普通よ。
2013年09月10日(Tue) 19:48
ショコママ様
編集
へぇ〜そうなんですね。
ちょっと、ホッとしました。
私には、他人に心許さない・・・感じが可愛いけど、反面、
もっと知識があればフレンドリーな子に育ててあげられたのかなと、
少し、気にしていたので。

胸の小さなしこりがとれた感じ。
ありがとうございます!
2013年09月11日(Wed) 13:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL