ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常など ≫ 変わりありません。

変わりありません。

ナノハは・・・、

IMG_4888.jpg


穏やかに・・・、

IMG_4865.jpg


いつも通りの毎日を過ごしています。

IMG_4872.jpg


変わりなさすぎて、記事がない・・・。

闘病に関しては、
「記事にならない日々」が一番です。



そこで、私は、こんな事をしています。

IMG_4907.jpg



以前、和小物を仕上げる内職をしていました。

時々イレギュラーで、
染色家の方の展示会用に、
端切れで袋物を作らせていただいていて、
⚪︎⚪︎家の方なので、
!(◎_◎;)な布もあって、悪戦苦闘したり・・・。
でも、それも面白く、楽しい内職でした。


結婚時に購入してもらい、
慣れ親しんできたミシンが壊れ、
譲ってもらったコンピューターミシン・・・。


とりあえず、縫って、縫って、
だんだん慣れて来ました。


これを生かして、私にできる事を・・・と試行錯誤中です。





Comment

No title
編集
naohachiさん、こんにちは。
ナノハちゃんがnanohachiさん?にくっついてスヤスヤと幸せそうに眠る姿に癒やされます *^-^*
何も記事にすることがないほど穏やかな日常が一番良いですね。

そうだったのですが、和雑貨を作るお仕事をされていらっしゃったのですか。
ナノハちゃんに手作りのお洋服を作っていらっしゃるのを見て、てっきり私の愛情が足りないから自分は洋服作りをしようと思わないのかと思ってました(笑
nanohachiさんはプロだったのですね ^-^
私は京都の近くに住んでいるせいか和柄というと着物のような柄を想像してしまいますが、柔らかくて可愛い柄の和雑貨は日常使いができますね。
とっても素敵です☆
ナノハちゃんのお洋服がどんどん増えそうですね ^-^/
2015年11月16日(Mon) 14:40
No title
編集
1枚目の写真、いいですねぇ^^
今の思い&感情&信頼などがフレームに詰まった1枚
この時がず~っと続きますように

ナノハちゃんのファッションショー楽しみにしてます!
2015年11月17日(Tue) 07:19
No title
編集
ナノハちゃん 変わりがなくて なによりですね
手作りのウェアやベッド いつも素敵だなぁと見させていただいてました
和柄って とっても 和みますね♪

ワタシも 愛のウェアがどうしてもおしりが見えて
寒そうだったので 毛糸でスカートを編んでみました
そうした 手作りの時間って
あっという間で また楽しい時間でもありますょね
2015年11月17日(Tue) 12:37
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
特別な事はなくても、穏やかな日常が一番ですね。

洋裁は特に勉強したわけではないので、
内職のお店の方の指導で、作っていました。
こぎん刺しの生地を袋物やポーチに仕上げる事が多かったです。
柔らかな絹は扱いが難しかったです。

素敵なものになると良いのですが、
生地選びにどうしても好みが出てしまい、今風になりません(笑)
2015年11月17日(Tue) 17:06
ynp様
編集
ありがとうございます。
おっしゃるように、
ず〜っと続いて欲しいと願っています。

とにかく、脱ぎ着が身体や気持ちの負担にならない物が
欲しくて、作ってみました。
だから、全部同じデザインです(笑)
2015年11月17日(Tue) 17:12
おれんじ様
編集
ありがとうございます。
和柄って良いですよね。
和柄以外も、どうも「昭和」が入ってしまう私です(笑)

編み物も良いですよね。
わんこの物は、サイズが小さいので、
気軽に楽しめ、いい気分転換になりますね。
2015年11月17日(Tue) 17:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL