ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ 定期的に。

定期的に。

6:00に黄色い胆汁を嘔吐。1回。


その後、辛そうな様子はなく、

ご褒美を欲しがったり、

IMG_4257.jpg


ごはんを催促したりと、

IMG_4203.jpg


いつもそう変わりません。


年に何回かこういう事があります。

ステロイドの常用で、
胃が荒れてくるのかなぁ・・・と思っています。

そして、そろそろかな・・・とも思っていました。


最初の頃、
空腹で・・・?とかいろいろ考え、
胃薬は使わず、食事回数や時間で試行錯誤しましたが、

結局、
早期に、荒れた胃を胃薬で修復するのが、一番という結論に達しました。

これまでの経験では、
胃薬を2〜3日飲めば、また半年ぐらいは大丈夫なはず。


IMG_4255.jpg



今日は休診日なので、
明日にでも薬をもらってきましょう。
ちょうど血液検査の予定もありますし・・・。



ただ、嘔吐・・・。
胆管が詰まったのであれば、事は急を要します。
元気が無くなり、嘔吐、下痢・・・。
そして完全に詰まれば、半日ほどで黄疸・・・。
緊急手術も・・・。


急変があれば、休診日といえども病院へ直行ですが、


スヤスヤとお昼寝・・・。

IMG_4259.jpg


この様子なら、大丈夫そうです。



Comment

No title
編集
nanohachiさん、こんにちは。
ナノハちゃんはその後もご飯を食べたり元気にしていますか?
今朝の関東は11月並の気温だったとか。
人が肌寒いなと感じる程度であればわんこにとってはもう寒いのかもしれません。
季節の変わり目、気温の変化、わんこもひとも体調に障らないように気をつけていきましょうね。

息子さんの携帯の破損からお家のネット環境が変わる事態にまでなっていたのですね。
それは大ごとになりましたね。。
新しい物は便利ですが慣れるまでは一苦労ですね。。
頑張ってくださいね ^-^;/
2015年10月14日(Wed) 17:40
No title
編集
ナノハちゃん、胃薬で治れば良いですね
ナノハちゃんには寒さは大敵でしょうから
この時期、身体の調子が狂うのでしょうか・・・
我が家はやっと少し落ち着きました^^
2015年10月14日(Wed) 17:51
ぽこぽこ様 
編集
こんにちは。
ナノハはいつもより少々おとなしいかな・・・くらいで、
大きく体調を崩す事なく過ごしました。
季節の変わり目、気をつけないといけませんね。

新しいものに慣れるのは一苦労ですが、頑張ります。
2015年10月15日(Thu) 13:16
ynp様
編集
胃薬、いただいて来ました。
あれから嘔吐はありませんが、
荒れていると思われる胃・・・早めにケアしておきます。
肺炎が治ったとの事だったので、ホッとしました。
冬に備えて、お互い、気をつけていきましょうね。
2015年10月15日(Thu) 13:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL