ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPナノハのこと ≫ 跳んだ。

跳んだ。

ご存知の通り、ナノハの散歩は「カート」に乗って。


今朝の散歩。

グレーチングに差し掛かり、「それ!」

ナノハ的には、
「グレーチングを跳び越えた」

私的には、
「カートから跳び、落ちた」


驚きましたが、実は、想定内。

こういう事態に備え、
ハーネス、リードをちょうど良い具合に調整済み。


昨夕の散歩時、カートの中で、身を乗り出し、
足踏みをするようになっていたので、
歩いてる気分でいるみたい・・・なんて、
微笑ましく思いつつ・・・、

IMG_4100.jpg


「いずれ跳ぶだろうと思ってたさ!」・・・です。


ただ、予想より早かった( ̄◇ ̄;)



ガラスの背、腰、パテラの膝、
右目の視力はほぼ無いと言われているのだから、
自重してほしいものです。


IMG_4080 のコピー


その自信はどこから来るのかな? ナノハちゃん。




Comment

編集
nanohachiさん、こんにちは。
サスガです!
想定内で準備万端でしたね ^-^v
ナノハちゃんはカートが進むのに合わせて足踏みしていたんですね。
おもしろい、見てみたいです ^ ^
ナノハちゃん自身も跳び越える準備をしていたのかもしれませんね。
でも今回はnanohachiさんの勝ちでしたね ☆
2015年10月07日(Wed) 12:40
勇気があるね
編集
おはようございます
カートから飛び降りるってすごいです
元気な証拠ですよね(*^-^*)
足踏み・・・ワンコを水の上に置こうとすると
水に入る前から犬かきのあんよ動きをするそうね
足踏みもこれに似た条件反射なのかしら
お外への意欲嬉しいです(^^)/
2015年10月08日(Thu) 07:42
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
ありがとうございます。
子犬の頃から跳ばれてますから(笑)
病気があって、心配する記事が多いので、
おとなしそうな印象になっていますが、
本来はとても気が強く、お転婆。
女の子ですが、以前は、散歩ではマーキングしまくってました。
まぁ、だから病気にも負けてないのかも・・・と思っています。
2015年10月08日(Thu) 09:25
よたろうママ様
編集
こんにちは。
勇気があるのか、向こう見ずなのか(笑)
確かに元気に間違いはないのですが、
足踏みしたり、吠えたりと落ち着きのない子です。
よたろうくんの元気の源は散歩かなと思ったりしていて、
我が家もカート散歩始めて、いい刺激になっているようです。
よたろうくん、膿皮症になったのですね。
早く治ってよかったです。
ナノハは、肌が感染症に弱くなっているようで、
膿皮症も含め、肌トラブルが何度かありました。
それもあって、外を歩くのはやめていますが、
カート散歩は続けるつもりです。
ありがとうございます。
2015年10月08日(Thu) 09:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL