ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ スポーツの秋?

スポーツの秋?

「スポーツの秋」と言えるかどうか・・・。

腰痛で整形外科を受診したところ、
「歩け」との指示だったので、散歩を始めてみました。


ナノハのカートを押しての散歩は、
シルバーカーを押す老婦人とかぶるところがあります。

まぁ、そんな感じで歩いています。


ナノハは、カートの中で、四つ足で立ち、
揺れに合わせて、歩いている気分を楽しんでいる様子。


これが、結構な運動になるらしく、
帰宅後は、カメラを向けても反応薄く・・・。

IMG_3912.jpg


モデル料要求もせず、スヤスヤと熟睡モード。

IMG_3918.jpg



カートを押しての散歩。

抱っこと違って、ナノハが自由な体勢をとれ、
運動にもなり、刺激にもなり、安全・・・。

ただ、私の方に一つ問題が・・・。

前傾姿勢にならず、
踵に体重を乗せて「正しい姿勢」で歩くのは難しいです。




Comment

No title
編集
nanohachiさん、こんにちは。
ナノハちゃん、張り切って’お散歩’をがんばったのでしょうね ^-^
うちの仔もお風呂に入っただけで運動したくらいにぐったり疲れきってしまいます。
シニア世代、寝てまた回復してくれるならそうやってゆっくりゆっくり過ごしてくれればそれで良いですね。
そうです、無理な態勢を続けるとその積もり積もったものがドッと押し寄せてくるとタイヘンです;
ナノハちゃんをお外に連れ出してあげるためにも、nanohachiさんも無理せず体調は万全でいてくださいね☆
2015年09月29日(Tue) 17:23
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
お散歩行くよと言うと、まだ、行かないポーズをしますが、
そのうち、楽しみになって欲しいなと思います。
キョロキョロしながら歩いてるつもりっぽくて笑ってしまいます。
気をつけて、しっかり歩いて、足腰鍛えないと・・・ですね。
2015年09月29日(Tue) 22:46
No title
編集
ご無沙汰しています。
久しぶりに覗かせて頂きました。
ナノハちゃんの元気な様子にスゴく嬉しく思いました。

落ち着いてる様子で夏を乗り切られた様で、本当に良かったなぁと
この調子で秋も元気に過ごしてくださいね。

お母さんの腰痛、お大事にしてくださいね。
かく言う私も整形外科に通院しています。お互いに身体を大切にして
我が子に寄り添っていきましょうね〜♪
2015年09月30日(Wed) 21:05
kero様
編集
こんにちは。
ありがとうございます。
おかげさまで、夏も乗り切ってくれました。

お体の調子が、スッキリされない様子、心配しておりました。
コメントくださって、少しホッとしました。
おっしゃるように、無理にならない程度に頑張りながら、
我が子と穏やかに暮らしていきましょうね。
2015年10月01日(Thu) 10:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL