ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ あら、まあ。

あら、まあ。

おはようございます!

IMG_3748 のコピー



連休中、
来客あり、帰って来る息子、やって来る息子、孫・・・。


「ここはアタシん家よ」「アタシのテリトリーよ」活動で、
チョロチョロと忙しかったナノハ。


日常にもどり、静かになった昨夕、
ナノハの様子が・・・。


目をギラつかせてごはんを催促・・・。
吠える声もうわずって、
元気はあるけど、いつものナノハじゃない!



何があった?・・・と心配したら・・・、


体重が、50g〜100g減っていました!

人に換算すると1kg〜2kgくらいでしょうか・・・。


活動量が多かったので、
いつものごはんでは足りなかったみたいです。


ちょっと体重が増加気味だったのが、ちょうどよくなり、

ダイエット成功?


うーん・・・。


成功! でいいよね。




Comment

No title
編集
連休中は賑やかな雰囲気だったんですね~
これからの季節はますますご飯が美味しく感じますが
ナノハちゃん、ダイエット頑張れ~(^^)v
2015年09月24日(Thu) 16:25
No title
編集
nanohachiさん、こんばんは。
ナノハちゃん、たくさんのお客さん対応でいつもよりエネルギーを余計に使っちゃったんでしょうか。
その後は食欲もいつも通りですか?
心当たりがない体重の減少は心配ですが、その後はいつも通りで過ごしているならちょうど良いダイエットになったのかもしれませんね ^-^
うちの仔も2週間前に体重が100g減っていて、その翌週に念のため再度病院に行ったら50g増えていて、その後はいつも通りで過ごしています。
あたふたしてはいけません、、再度自分に言い聞かせております;
2015年09月24日(Thu) 17:51
ももラキママ様
編集
そうなんです、どうなるか・・・と思っていましたが、
「賑やか」になりました(笑)
食欲の秋ですよね。
ついつい食べさせてしまいますが、
薬との関係で、体重増加はNG
頑張ります!
2015年09月25日(Fri) 08:02
ぽこぽこ様
編集
おはようございます。
普段は来客時はハウスが多いのですが、
今回は息子たちだったので、
チョロチョロと動き回っていました。
原因の思い当たらない体重減少は心配ですよね。
あたふたせず、見落とさず・・・。
難しいですが、気をつけるに越した事はないと、
私も病院へ行ってしまいます。
2015年09月25日(Fri) 08:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL