ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ 脱走断念。

脱走断念。

猛暑、長雨と続き、放ったらかしになっていた庭。

ようやく芝刈り(雑草刈り)ができました。

IMG_3550.jpg


年々、雑草に押されていた芝・・・。
今年は、すっかり負けてしまいました。

風が強く吹く我が家。
土埃対策もあって・・・の芝なので、
土埃が防げれば、雑草と共存の芝で構わないのですが、
ちょっとひどいな・・・。



ナノハも久しぶりに・・・。


なんと!  速攻、脱走を試みる!

IMG_3509_20150914091141a0f.jpg


が、すぐさまUターン。

IMG_3510.jpg


長く室内のみで過ごして、
柔になった肉球に砂利は辛かったようです。


道路の気配を気にしたりしながら、
5分ほどトコトコ・・・。

IMG_3531.jpg


だんだん跛行が顕著になってきて、今日は終了。

すっかり秋の様相だし、芝も刈り込んだことだし、
これから、少しずつ鍛錬していきましょう。

脱走しない程度にね。



Comment

No title
編集
ナノちゃん、脱走を試みる元気があるんですもの~♪
砂利の感触、痛かったのかな^_^;

これからは駆りたての芝生の感触を味わって
秋の空気を沢山吸って、、活性しまくりよ~♡
早くお天気がもっと安定して秋晴れが続くようになるといいですね♪
2015年09月14日(Mon) 10:32
No title
編集
nanohachiさん、こんにちは。
ナノハちゃんの高資金いっぱいのちょっとイタズラ子っぽい横顔も可愛いです *^-^*
外に出てみようなんて、気持ちも体も調子の良い証拠ですね。
砂利を踏んで帰ってくるところはなんとも賢明で物事がよくわかってるナノハちゃんらしいです ^-^
nanohachiさんもお庭のお手入れもお疲れさまでした☆
また秋のたくさんのお花が咲くお庭でナノハちゃんがトコトコ歩く姿が楽しみですね ^-^/
2015年09月14日(Mon) 16:15
ぶっちー様
編集
ありがとうございます。
おかげさまで、いい感じで過ごせています。
砂利は痛かったようで、慌てて戻る様子に笑っちゃいました。

本当に秋晴れが続いて、活性しまくりたい!です。
2015年09月15日(Tue) 10:29
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
調子よく過ごせているので、嬉しいです。
あちらから、お隣や道路に出られると知っているので、
挑戦したのでしょうが、思わぬ敵・・・砂利を忘れていた(笑)
お天気が安定して、平穏に過ごせる秋になって欲しいですね。
2015年09月15日(Tue) 10:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL