ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPナノハのこと ≫ 北上台風。

北上台風。

今年のお天気、どうしちゃった?と思うほど、
雨だの、突風、竜巻・・・。

そこへきて、台風18号。

この台風、
いつもの、西から関東へやってくる・・・ではなく、
北上してくる予報。

その後、東海近畿地方へ進むようですが、
この、『北上台風』が、嫌なんですよね。
一気に進んで来るし・・・。



ナノハの顔にも、ちょっと要注意サイン?

IMG_3384.jpg


今朝は、何枚撮ってもこうなります。



こちらは、好調時。

IMG_3327.jpg


ぱっと見、わかりませんが、右目が、ちょっと違います。

反応の悪い右目・・・、普段より若干力がない。


この、考えすぎとも思える、わずかな変化。
息子たち、子どもの頃から、
不調時はくっきり二重まぶたになり、
体調が戻ると、
シュッとした一重まぶたに戻ることから気づいた事です。



数日は、ストレスがかからないよう気をつけましょう。


これまでも、
北上台風、爆弾低気圧、南岸低気圧・・・、
ハウスでじっとしている時間が長く
反応が少し緩慢・・・
くらいの影響でやり過ごせているので、
あまりご心配なく。





Comment

No title
編集
nanohachiさん、おはようございます。
台風の直撃はないようですが気圧の変化が心配です。
ナノハちゃんの表情、うわまぶたの開き具合と目の奥の光がいつもと少し違いますね。
大雨風での被害も恐いですが気圧はどのタイミングで何か影響があるかどうかはっきりとはわかりませんから、どうぞ引続いてご注意くださいね。
今年は例年に比べて台風の数が多いと聞きました。
ずっと今まで頑張ってくれていたナノハちゃんですからきっと今回も大丈夫と信じています。
2015年09月09日(Wed) 01:30
No title
編集
今年のお天気、本当に変ですよね
異常気象ってことばも、聞いてしばらくたちますが、今年の異常は例年よりさらに異常なような…
福島県も風がつよくなってきました
ナノハちゃん、穏やかに過ごすことができますように。。。
2015年09月09日(Wed) 09:28
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
ご心配いただきありがとうございました。
昨日、夕方からいい感じになってきましたし、
台風も関東からは逸れてくれましたので、もう大丈夫と思います。
でも、同じように気圧に影響を受けるわんこは全国にいる
と思うと、我が事ばかりを喜ぶ気にもなれず、複雑な気持ちです。
2015年09月09日(Wed) 10:28
shunka 様
編集
ありがとうございます。
昨日の夕方ごろから、復活してきました。
ご心配をおかけしました。
台風は西に向かっているようですが、
こちらにも影響がありそうですね。
台風の襲来は、地球上でしかたのない事としても、
大きな被害がでるまでにはならないでほしいですね。
2015年09月09日(Wed) 10:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL