ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP雑木の庭 ≫ 庭の住人。

庭の住人。

ナノハは今日ものんびり過ごしています。

IMG_3344.jpg

緊張感のない表情が嬉しいです。





さて、今日は庭の住人をご紹介。

『トカゲ?さん。イモリさん?』

苦手な方は、ごめんなさい。












IMG_3334.jpg



おウチは、横のアイビーの中。

お散歩好き。

よくここで日光浴しています。

慣れてしまって、近づいても逃げません。


『トカゲ?さん?イモリ?』さんに罪がないのは重々承知ながら、
この手の生き物が、決して得意とは言えない私・・・。


庭で暮らしてくれるぶんには、問題ないのですが、

梅雨の時期に、
こちらも庭の住人らしい『ヤモリ?』さんが室内に入って、
見つけられず・・・。


多分、出て行ってくれたと思うのですが、
干からびた姿に遭遇しない事を切に願っています。


トカゲ、イモリ、ヤモリ・・・。

区別がつかないのですが、

白っぽくて、ぽっちゃりさんが、ヤモリさん・・・ですよね?


間違ってるかなぁ・・・。


彼らの画像が、バーッと出てくると事を想像して、
検索を躊躇しています。


『トカゲさん?イモリ?』さんのお顔は追記に。

苦手な方は、ご注意を!



少し、アップでご紹介。

IMG_3337.jpg

Comment

No title
編集
nanohachiさん、こんにちは。
偶然ですがわが家でおとついお風呂場にヤモリが入ってきてひと騒ぎしたところです^ ^;
窓の外に張り付いてくれている分には多少可愛いなとも思えるのですが、
中に入ってきたらおちおちお風呂に入っていられませんっ;
はい、ヤモリは白っぽいぽっちゃりさんでしたよ。
でもトカゲとイモリの区別はつきません??
写真で見る分には多少は可愛いなと思います ^ ^
ナノハちゃんは穏やかそうで良い雰囲気ですね。
ナノハちゃんがトカゲとか動くものを見たらどうなるのでしょうか?
うちの仔は追いかけちゃう方です。
私がコワいからやめて欲しいのですが ^ ^;
2015年09月07日(Mon) 15:18
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
お風呂場の窓にヤモリ・・・は実家で経験があります。
中は勘弁して欲しいですね。
ヤモリは害虫を食べてくれるとか・・・。
攻撃してくるわけでもありませんし、
嫌う理由はないのですが、やっぱり苦手ですね。
追いかけるって、勇敢ですねぇ。
ナノハは、遠くから吠える・・・だと思います。
そして、近づいて来たら飛び退く、ビビリ犬(笑)
2015年09月07日(Mon) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL