ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPナノハのこと ≫ まさかとは思うけど。

まさかとは思うけど。

2011年春に腰を傷めて以来、
決して、後ろ足をフローリングに乗せなかったナノハ。

IMG_3354.jpg


何かの拍子に、フローリングに出ようものなら、
その慌てぶりは凄まじく、
パニックにでもなったか・・・というほどでしたが、

この頃、ちょくちょくこんな光景が・・・。

IMG_3348.jpg


この先は玄関・・・。


元々お転婆で、
庭も走り回り、何度もお隣へ脱走。

生垣だった隣家との間を、フェンスに変えたほど。


まさか・・・とは思いつつ、
万が一の事態に備え、
昔使っていた連絡先を記したカラーを装着。


IMG_3328 のコピー


はずしてって・・・、前科があるからなぁ・・・。




Comment

No title
編集
うちも脱走事件は何度か経験しましたよ
捜してる途中、挙動不審な雰囲気に
警察に声をかけられたり(笑)

ナノハちゃん、フローリングに出ることに
恐怖感があるんですか?
少しづつ恐さを克服してるのかな

2015年09月06日(Sun) 09:09
ももラキママ様
編集
小さな子を探す様子は、確かに挙動不審ですよね(笑)

腰を傷めた後、ナノハの頭の中で、
後足がフローリングに触れる感触や床に爪があたる音が痛みと、
繋がっている様子で、フローリングをすごく怖がるようになったと思います。
なので、フローリングで滑って腰を傷めたのだろうと・・・。
カーペットやマットを敷いていたので、ちょっと考えづらいのですが・・・。
あの時は、後ろ足の反応がないくらいだったので、相当痛かったと思います。
怖さを克服・・・して欲しいような、欲しくないような・・・です。
2015年09月06日(Sun) 22:38
編集
nanohachiさん、おはようございます。
あらナノハちゃん、いいの付けてますね ^-^
ナノハちゃん、それだけ嫌がっていたフローリングを克服しつつあるのはそれに裏打ちされた体調の良さ、痛いや辛い、しんどいがないのだろうなと思います。
フローリングに続いてお外へ冒険、チャレンジする日もあるかも ⁇
2015年09月07日(Mon) 00:19
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
ありがとうございます。
体調は、落ち着いていて、
病気なんてウソのように穏やかに過ごせています。
庭で遊ぶ日が来るかも・・・と思いながら、
それはそれで、大丈夫かと心配になったりしています。
2015年09月07日(Mon) 10:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL