ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常など ≫ 時代遅れ。

時代遅れ。

ナノハは今日もスヤスヤ眠れているので、安心です。

IMG_3243.jpg




さて、

先日、私の検査結果を聞きに行って来ました。

予想通り、全て基準値内。
骨粗鬆症を疑って、破骨細胞も調べてくださったそうですが、
それも、高めながらも基準値内。


まぁ病気はないよ・・・という事らしく、
歩く事から初めて、筋力をつけるというところに落ち着きました。

腰、背筋をまっすぐに伸ばし、
胸を張って生活すると痛みが少なく、
先生も、その姿勢はオススメとおっしゃるのですが、

家事は中腰、腰や背中を屈めて・・・の作業が多い。

胸を張って・・・では、やり辛いったらありゃしない・・・。


結局、先生、痛む場所を確認されずじまいだったのですが、
検査の精度が上がったり、機器の発達で、
まずは検査、その後、患部の確認の時代のなのでしょうね・・・。
病気ではないのだから、不満を言ってはいけませんけどね。


ありがたい事に、あまり病院と縁のない私。
時代遅れなのかな・・・。




Comment

No title
編集
nanohachiさん、こんにちは。
健康診断の結果、良好な結果で良かったです!
まずnanohachiさんが元気でいらっしゃることがナノハちゃん、もちろんご家族の健康につながりますもんね。
私は数年前に腰痛を患いまして、、理由は胸を張りすぎた姿勢が良くないとのことでした。
私は背が低いので子供の頃から胸を張った姿勢でいたようで、ある程度の年齢に達した時にその無理のある姿勢を周辺に筋肉が支えられなくなったからと診断されました。。
お医者様の診断ですから間違ったものではありませんが、程度は難しくやはり無理してまでは良くないのだと思います。
でも歩いて筋力を鍛えることは私も同じアドバイスを受けました。
くれぐれも無理なくお大事にされてくださいね。

ナノハちゃんのウトウト顔、ちょっと笑ってしまいました ^0^
平和な気分になりました☆
2015年08月31日(Mon) 17:11
ぽこぽこ様
編集
おはようございます。
ありがとうございます。
どちらにしても、姿勢は大事なのですね。
私の腰痛の最初は、『おんぶ』だったと思います。
息子をおんぶしていた頃はまだ筋肉も十分あったのでしょうが、
孫となると、相当衰えていたと思われます。
筋力アップを心がけます。

ナノハの無防備な姿は、ホッとしますね。
2015年09月01日(Tue) 09:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL