ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP雑木の庭 ≫ トカゲさん一家。

トカゲさん一家。

先日の、『トカゲさん?イモリさん?』は
イモリさんではないようで、

実は、カナヘビさんというトカゲのお仲間らしい・・・。

でも、「ヘビ」って語感が、「トカゲ」より苦手なので、
庭の住人のカナヘビたちは『トカゲさん一家』と命名。

お仲間だからいいよね。


で、今日は、「トカゲさん一家」の子トカゲさん。
先日のトカゲより小さいので、子どもかと・・・。


IMG_3885.jpg


一昨日、口一杯に、黒いドット柄の白い青虫様の幼虫を
咥えた子トカゲさんを見かけましたが、
この子と同一トカゲかどうかはわかりません。

頻繁に遭遇するので、慣れたとはいえ、
見分ける目は、まだまだありません。

この子より更に小さく黒っぽい子たちもいますが、
すぐに隠れるので、撮れません。


我が家の庭、ナノハや孫がいるので、
薬剤を最小限にしているためか、虫の天国。

大家族らしい「トカゲさん一家」を十分養えます。



可愛く撮れたので、ついでに・・・。

IMG_3882.jpg



Comment

編集
nanohachiさん、こんばんは。
確かにヘビと言っちゃうと途端に寒気がしますがトカゲさん一家なら可愛いですね ^-^
とはいえ、口一杯に青虫というのはなかなか強烈な絵ですね ^ ^;
人工的な薬はなくて、それだけトカゲの子供ものびのび暮らせているので良しということですね ^ ^
このナノハちゃんもお目目がパッチリしててとても可愛いです *^-^*
2015年09月28日(Mon) 17:53
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
爬虫類は苦手ですが、結構慣れました。
でも、ヘビというとあっちのヘビを想像してしまうので・・・。
トカゲだけでなく、虫の世界、なかなか強烈です。
アリもすごいものを運んでいますしね。
これは可愛らしく撮れました。
同じ子かという程、
犬相悪く、目つき最悪っていう時もありますけど(笑)
2015年09月28日(Mon) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL