ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常など ≫ 自分のメンテはもうしない。

自分のメンテはもうしない。

『アタシじゃ、ないよね・・・?』と言いたげなナノハ。

IMG_3039.jpg


今日はナノハじゃないよぉー。


自分のメンテナンスで、
病院(眼科と整形外科)へ行ったのですが、
人間のお医者様方、話を聞いて下さらない。


ちゃんと話を聞いて下されば、
『必要ないと思われたのでは・・・?』という検査の結果を、
来週聞きに来いって・・・。

ハァ・・・。


採血がうまくいかなくて、やり直したりしている内に、
持病(?)の脳貧血を起し、
ベッドに寝かされ、血圧だの酸素濃度(?)だの計られて、
重病じゃないかと心配されてしまった・・・。

血圧が低すぎたらしく、
看護婦さんをオロオロさせてしまいました。

でも、大丈夫。

少し遅くなりましたが、昼食(チキン南蛮丼弁当)をしっかり食べて、
『病院なんて、家族に連れて行かれるまで行くもんじゃないわ。』
なんて思いながら、ナノハをヒザに、ブログ更新。



Comment

No title
編集
nanohachiさん、こんにちは。
もう体調は大丈夫ですか?
脳貧血とは心配です。
私も病院で話を聞いてもらえないという経験は’何度も’したことがあります。
お医者さんにとっては「はい、またいつもの症状。それならこうだね」とかってなるのでしょうが、こちらにとっては’いつものこと’ではなくただでさえ不安を感じて病院に行くのだからせめて話はちゃんと聞いて欲しいですし、稀な個人差だってきっとあるはずです。
病院に行って具合が悪くなる、と冗談ではなく聞くこともありますがそんなバカな話ってないですよね!
わんこもヒトも大切な命、健康を預けるようなものだから、お医者さんにはもっと自覚をもっていただきたいです。

でもnanohachiさん、「家族に連れて行かれる」前でも体調に不調を感じたらちゃんと病院には行ってくださいね ^-^/
2015年08月21日(Fri) 18:08
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
ありがとうございます。ご心配をおかけしました。
脳貧血、これはもう小学生の頃からのつきあいなので、
どうぞご心配なさいませぬように。
私、健康診断は優秀で、評価はほぼA。
ごくたまに、中性脂肪が低すぎ、Bになるくらいです(笑)
貧血と脳貧血は別物なんですよねぇ。
目も腰も少々違和感が出てきたので、
今後を考え、メンテナンスをと思ったのですが、
病院は、はっきり病気になってから行った方が対応がいいですねぇ。
2015年08月22日(Sat) 10:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL