ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常など ≫ 他人頼み。

他人頼み。

そんなに潜り込まなくても・・・。

そんなに寒くはないでしょう?

もしや、ふて寝?

IMG_3018.jpg


ふて寝だとすれば、理由は・・・。


実は、以前からずっと気になっていた、パソコンのアップデート、
バージョンをあげるというのをやったところ、
家事をしながら、結局1日がかりになってしまいました。


ナノハ、放ったらかしてごめんねー。


完了後、画面の不具合があったり、表示が変わっていたり、

何より、iphotoが無い!


写真はどこへ〜?


まぁ、私が頑張らなくても、サポートさんに連絡すれば、
解決していただけるので、問題はないのですが、

今度は、いつもやっていたやり方で、写真の移動ができない。

『あぁ〜、そこは弱いみたいで、
 私たちも報告してるんですけどね〜。』とサポートさん。

他のやり方を教えていただきました。

そのうち修正されるのかな・・・。


途中、バックアップが取ってあるから、
元のバージョンに戻せると言われましたが、
『行けるところまで、ついて行きます。』と答え、
笑っていただきました。

が、また秋にバージョンアップが予定されているらしい・・・。
『またよろしく。』と、自分で頑張る気のない私。

『ついて行きます』ではなく、『つれて行ってください』だな。


サポートさん、今日もありがとうございました!



保留音がアップテンポで軽快な音楽。
『楽な姿勢でお待ち下さい。』とおっしゃる
こちらの会社のサポート期間は来年1月で終了します。
その後は、NTTのリモートサポートさんを頼る予定です。

どこまでも他人を頼るつもりの私です。

『普通、車検は自分でしないし、
 パンクしてタイヤ交換が自分でできる人は稀でしょ。』

パソコンも車と同じ、使うだけ。

そう割り切ってから、気持ちがとっても楽になりました。




Comment

No title
編集
nanohachiさん、こんにちは。
10へのアップデートですか?
アップデートした後にSDカードの写真を取り込もうとしたらSDを起動するファイルがなくなってしまって元のバージョンに戻した、という話を聞きました。
そんなのもうお手上げですね。。
以前、自分でいろいろやった挙句けっきょくわからなかったのでサポートに電話したら、何をどこまで操作しましたか?と聞かれてそれすらも答えられず四苦八苦したので、もう決して自分ではやるまいと固く決心しましたよ ^ ^;
今回の10へのアップデートもまだ何も手を付けていません。。
やはり’餅は餅屋’ですよね。

ナノハちゃんはジャマしちゃいけない、と空気を読んでおとなしくしてくれていたのではないでしょうか ^-^
2015年08月19日(Wed) 15:43
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
10へのアップデートかどうかもはっきりわかりませんが、
yosemiteとかいうものになり、たぶん最新バージョンです。
必要か使いこなせるかと訊かれれば、否なのですが、
問い合わせた際、サポートさんのバージョンは最新なので、
こちらも最新の方が、何かとスムーズなのです。
そんな裏事情あってのアップデートです(笑)
ナノハ、空気を読んでくれたのでしょうね、おとなしく寝ていました。
2015年08月20日(Thu) 09:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL