ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常など ≫ しあわせな子ね。

しあわせな子ね。

先日、病院で一人の女性に会いました。

その方、押しが強いと言うか、
ガンガン質問してくる方で、
ブリーダーから?ペットショップ?に始まり、
年齢、名前の由来、
病気の事も遠慮なく訊いてくる、
私はあまり得意なタイプの方ではありませんでした。

でも・・・。

その方が最後に、ナノハに向かっておっしゃった・・・。

『大事にされて。あなた、しあわせな子ねぇ。』

病気の話になると、
かわいそうと言われる事はこれまで何度もありました。

『かわいそう』という言葉には、
時として、口にする側には気づきにくい棘があります。


かわいそうと言われて、
そうでしょうか?とは言い返せません。
違います。とも言えません。

確かに、病気は喜ばしい事ではないから、
ただ、曖昧に黙り込むしかない・・・。


『あなた、しあわせな子ね。』

私の気持ちをあたたかくしてくれる、ありがたい一言でした。




『今日のナノハ』

ここのところ、少しひんやり。
丸まっているので、服を着せてみました。

IMG_2449.jpg

右後足の炎症はイソジンでの消毒で、治まった様子。
一緒に全足先、耳、マズル、アゴの消毒、
清潔を心がけた結果、全体にきれいになりました。

食欲、体調、睡眠◎ 排便5:00
ステロイド1.25mgに減量

☀︎お天気☀︎
5:00発表
本州の南岸には梅雨前線が停滞。おおむね曇り、所により弱い雨。
7日 梅雨前線が伊豆諸島付近に停滞するため、 曇りで昼前から所により雨。
   最高気温23度
8日 梅雨前線が関東付近まで北上するため、曇りで朝晩雨。
   気温24/21
17:00発表
本州の南岸には梅雨前線が停滞。曇りや雨。
7日 梅雨前線が西日本から北上するため、雨。
   気温24/19
8日 梅雨前線が関東付近まで北上するため、曇りで時々雨。
   気温26/21

台風9号 沖ノ鳥島近海 西北西に20km/h
台風10号 南シナ海 北北西にゆっくり
台風11号 トラック諸島近海 西北西に20km/h



Comment

編集
nanohachiさん、おはようございます。
ほろっとくるお話ですね。
私もナノハちゃんは幸せな仔だと思っています。
これだけ愛されて、ずっとそばにいてくれて、ありとあらゆる手段で病気に立ち向かって、
心も体も守ってくれる家族がいることは、わんこにとって何よりの幸せだと思います。
もしもナノハちゃんが別の家族と暮らしていたら、今もこうして体調良く過ごせていたかはわかりません。
nanohachiさんの家族だからこそ、なのだと思っています。

もちろんこれからもずーっと今までと変わらず、nanohachi さんとナノハちゃんを応援し続けます ^-^/
2015年07月08日(Wed) 07:29
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
幸せな仔・・・とありがとうございます。
あの女性も、病院の常連さん(?)のようでしたので、
気持ち、わかって下さっていたのかなと思います。
ナノハ、アレルギーが落ち着いてから、
安定して過ごしていますので、ご安心くださいね。
2015年07月08日(Wed) 16:56
No title
編集
ご無沙汰のコメになってしまい すみません
ワタシも 「かわいそうね。。」と言われる事に
いつも心の中で嫌だなと 感じています
みらいの手先が無いこと 声が出せない事
会う度に言う ご近所のおじさんには返す言葉も出ません。。
「今は幸せですから!!」と強く言いたい気持ちです

ナノハちゃんが 幸せな子なのは間違いなく
病気に負けないでいられるのは 素敵な家族に愛されているから
そして なにより ナノハちゃんが家族を幸せにしている
ワタシは そう感じています
見つめる瞳は お互いの信頼と愛で溢れていて
強い絆で結ばれているのですもの
2015年07月08日(Wed) 23:56
おれんじ様
編集
お忙しいのに、コメントありがとうございます。

もちろん、悪気があっての事でないのはわかっていても、
やっぱり、何と言いますか、嬉しくないものですよね。
会う度に・・・では、おれんじさんも辟易ですね。
おっしゃる通り、ナノハがしあわせにしてくれています。
それに、病気のおかげで、より一層、絆は強まる気がします。
2015年07月09日(Thu) 14:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL