ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPあいさつ ≫ そろそろ。

そろそろ。

このタイトル、しっくりはしないのですが・・・。
今回はこれで。

実は
しばらく前から考えていた事がありまして・・・。





4年前、ナノハが壊死性髄膜脳炎と診断され、
余命半年と告げられ、
私が最初に探したのは、病気の情報と、もうひとつ。
同じ病気で、頑張っている子。

半年以上頑張っている子がいて欲しい。


絶望的な情報の間に見つけた、少ないけれど、大きな灯り。

ナノハが頑張れるかどうかはわからないと思いながらも、
どれほど救われたことか・・・。


そして、
厳しい情報に抗うようにブログを始め、続けてきました。

同じ病気の子の飼い主さん、
絶望しないでください、こんな子もいます・・・と。
病気でもかわいそうな子ではありません・・・と。


そして、今・・・。
訪問して下さる皆さん、
バナーをクリックし、拍手してくださる皆さんのおかげで、
病名で検索すると、
このブログも表示されるようになっています。


当初の私のような気持ちの飼い主さんがいらっしゃったら、
もうランキングに参加しなくても、
見つけて頂けるのではないか・・・。
そう思いまして、
ランキングへの参加は、やめることにしました。

ナノハが発症したのが7月。
丸4年、この機会に・・・と思いました。


応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。
拙いブログへ優しいお気持ちを頂き、心から感謝しております。


ランキング参加、バナー等は外しますが、
ブログはナノハと家族の記録として、
長く長く続く事を願って、続けようと思います。
また、ブログ村では、
どこかのカテゴリーに所属する必要があるらしいので、
どうしようかと迷いましたが、
慣れ親しんだこのカテゴリーにいさせて頂く事にしました。


ある日突然再燃する事が多いと聞くこの病気。
これから先、どうなっていくのか、
不安がいっぱいですが、
こんなに長く一緒に暮らせた事、
そして、応援して頂いていることに感謝して、
これからも、一日一日を大事に過ごしていこうと思っています。

これからも、仲良くして頂けるととても嬉しいです。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
私も探し求めたナノハちゃんのブログ
やはりブログ村に登録されていたので見つかりました
以前にも書いたと思いますが・・・
ナノハちゃんとnanohachiさんは我が家のお手本
ブログは続けてくださるとの事でホッとしてます(笑)
この先、何年もこのブログが続く事をお祈りしてます
ナノハちゃんは希望の★なんだよぉ~~~v-221
2015年07月06日(Mon) 11:07
編集
nanohachiさん、おはようございます。
私もわんこの具合が悪くなると同じような状態に悩んでいるわんこのブログを探して、その仔の様子や対処法、そして飼い主さんの心構えやその時の思いを知って何度も救われてきました。
自分ではブログをせずに情報をいただいてるだけで正直申し訳ない気持ちでおります。
忙しくまたわが仔が万全でない中でもこうしてブログを綴っていただいてることに本当に頭が下がります。
厳しい宣告をされてから4年、こうして元気に過ごすナノハちゃんの存在はこれからも多くのわんこちゃん、飼い主さんを救っていくと思います。
ここで一旦今までどうもありがとうございました。
そしてこれからも何も出来ませんが遠くからでも見守らせてください。
2015年07月06日(Mon) 11:43
ynp様
編集
ありがとうございます。
はなちゃんも頑張っていて、本当に嬉しいです。
ケアするのは並大抵の事ではないのに、
よくこれだけ・・・とynpさんの頑張りに励まされています。
はなちゃん、てんちゃん、べべ似合って、かわいいですね♡
2015年07月07日(Tue) 12:15
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
ありがとうございます。
でも、おかげさまで闘病らしい状況も少なく過ごせている事もあり、
参考にしてもらえるような情報が、そんなにあるわけでもなく・・・なので、
人様を救ったりとか、できないです。
応援頂いて、こちらこそありがとうございます。
厚かましいですが、遠くからでもではなく、
これまで通り見守ってくださると嬉しいです。

2015年07月07日(Tue) 12:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL