ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ 天気痛。

天気痛。

この頃、テレビなどでも、よく取り上げられるようですが、
気象病が近年認知されつつあるそうです。

天気痛・・・気象病症状の一つ・・・でしょうか。

昨日は、足の運びがひどくギクシャクして見えたナノハ。

今日はさほどではない。

昨日は低気圧が我が家辺りを移動。
今日は前線は伸びているものの、低気圧自体は我が家より北に。

同じように鬱陶しいお天気なのですが、
微妙に違うのでしょうか。

でも、
気象って、気圧の谷が・・・とか、
突然低気圧が発生していたり、
刻々変化するので油断できませんね。


私がキッチンにいると、しっぽがブンブン。
ごはんが待ち遠しい。

IMG_2369.jpg

この調子なら、心配無用かな。





『今日のナノハ』

朝9:30  この時間は毎日こんな感じで、ウトウト・・・。

IMG_2366.jpg

食欲、睡眠◎ 体調◯足がちょっと。 排便
ステロイド1.5mg

☀︎お天気☀︎
5:00発表
本州の南岸には梅雨前線が停滞。千葉県は、曇りまたは所により雨。
2日 梅雨前線が伊豆諸島付近に停滞し、曇りで昼前まで所により雨。
   気温27/22
3日 梅雨前線や南からの湿った空気の影響で、曇り時々雨。
   気温26/23
17:00発表
本州の南岸には梅雨前線が停滞。おおむね曇り。
2日 梅雨前線が伊豆諸島付近に停滞するため、曇りで所により雨。
   気温25/22
3日 梅雨前線や南からの湿った空気の影響で、曇り時々雨で、
   所により雷を伴って激しく降る。
   気温26/21
台風9号。トラック諸島近海。西に30km/h


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

編集
nanohachiさん、こんばんは。
天気痛という言葉、初めて聞きました。
私の友人で雨の前日は頭痛をする人がいるのですがそれも天気痛なのでしょうか。
確かに、雨の日や風が強い日ではなくその前後の気圧の谷の方が調子を崩しやすいような気がします。
真剣に週間天気予報をチェックしないといけませんね。
高温多湿になってきてうちの仔の恒例となりつつあるカイカイの時期がやって来てしまいました…
ナノハちゃんは好調オーラが漂っていますね。
本当に良かったです ^-^/
2015年07月02日(Thu) 19:43
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
私も天気痛はラジオで今回初めて聞きました。
内耳の気圧センサーが関係しているようですが、
詳しい研究はちょっと難しい・・・。
でも、気圧やお天気が体調に関係ありと一般的に認知されるのは
症状のある人にとっては嬉しい事ですよね。
ナノハもこれからの時期皮膚トラブルは起こしやすいです。
お互いに要注意ですね。
体調が戻り、ホッとしています。ありがとうございます。
2015年07月03日(Fri) 12:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL