ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常など ≫ 個体差?個人差?

個体差?個人差?

今日からステロイドを少し減量しましたが、
今のところ、体調の悪化はありません。


さて、

換毛期・・・とか、抜け毛・・・というお話に出会いまして。


スムースチワワも抜け毛がすごい!って。


ええぇー!そうなの!?

ナノハと暮らし始めて、8年。
そういう事を気にもせず過ごしてきました。


ナノハが少ないのか・・・。

私が『ボンヤリ』なのか・・・。


白髪は確実に増えました。

IMG_2333.jpg





『今日のナノハ』

昼寝後。

IMG_2327.jpg

食欲、体調、睡眠◎ 排便6:00
ステロイド1.5mgに減量。体調の悪化なし。

☀︎お天気☀︎
5:00発表
梅雨前線は、日本の南海上に停滞。晴れまたは曇り。
30日 気圧の谷や梅雨前線の影響で、おおむね曇り、所により雨。
    気温26/19
7月1日 梅雨前線の影響で雨。
     気温22/20
17:00発表
梅雨前線が、日本の南海上に停滞。曇り。
30日 気圧の谷や梅雨前線の影響で、曇りで夜遅くには所により雨。
    気温26/19
7月1日 梅雨前線の影響により、雨で夜は曇り。
     気温26/19
台風発生なし。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

編集
nanohachiさん、こんばんは。
お薬を減らしても体調に変わりがないようで安心です。
良かったですね ^-^
チワワちゃんも毛が抜けやすいんですね。
うちの仔たちはヨーキーとペキニーズで、ヨーキーはあまり抜けないのですがペキニーズは長い毛を撒き散らしております ^ ^;
ナノハちゃんは短いから抜けていてもあまり目立たないのかもしれませんね。
白い毛が多くなったり、歯がぐらぐらしてきたり、あまり見たくない変化ですが
その分他の事でフォローしてゆっくりゆっくり過ごしていきたいと思っています。
これは何かおやつを待っている時のお顔でしょうか?
ナノハちゃんのお目めが何かを狙っているように見えます ^-^/
2015年06月30日(Tue) 19:56
ぽこぽこ様
編集
おはようございます。
ありがとうございます。
犬種によって、抜け毛の量も違うのですね。
最初、抜け毛はあると聞いていたので、
他の犬種と比べる事もなく、
こんなものかなぁーで8年過ごしてしまいました(笑)
白髪は本当に増えました。目の周りなんて、別犬です。
でも、年を取る事ができたのはとても嬉しい事です。
撮影後はごほうびがあるので、期待いっぱいの表情です(笑)
2015年07月01日(Wed) 08:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL