ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP雑木の庭 ≫ ナノハの庭です。

ナノハの庭です。

Toshiさんが、3年がかりで作った庭。
雑木林のような庭・・・がコンセプトです。
引っ越した時、庭は何もないデコボコの土状態でした。
その庭に向かって膝蓋骨脱臼のあるナノハが
テラスから飛び降り、ダアーッと走り回るので、
ナノハのために庭に芝を貼ったところから初まりました。
IMG_0216_convert_20130713135018.jpg

その後、ナノハは腰を傷め、
1週間、絶対安静、
1ヶ月間、ケージの中だけで過ごしました。
その後、壊死性髄膜脳炎になりました。
余命半年と聞いて、
Toshiさんは、ナノハの記念樹だと
株立ちのヒメシャラを植えました。
IMG_7093_convert_20130713135549.jpg

ヒメシャラに決めるまで、
樹木を色々探していて、雑木に魅せられたToshiさんは
ヒメシャラの西日避けに・・・とか風避けに・・・とかいって
樹木を植え続け、ついに雑木の庭が出来上がりました。


今、ナノハは抱っこされて、庭を眺めるのが好きです。

IMG_0045_convert_20130702111632_convert_20130713135433.jpg

耳の角度45度は、気持ちよくのんびりしている。
聞き慣れない音には耳が立ち、
散歩する犬がいると前足を立て様子をうかがう。
気に入らない犬だと吠える。
ごくごくたまに、庭に降り、
フェンス越しに散歩犬を追い払う。

IMG_0061_convert_20130713134747.jpg

思いっきり走る姿を見たかったとは思います。

ナノハは走らないけど、
この庭は、私たちにはナノハの庭です。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL