ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常など ≫ 当然かも・・・だけど。

当然かも・・・だけど。

ナノハ、良い顔になってきました。

IMG_1935.jpg


さて、
先生は獣医。私は飼い主。

今回の診察。

落としたから足を傷めたと言う私。

脳炎の症状が出て来ていたから、
着地に失敗した可能性もある・・・とお考えの先生。


『覚えがあるって事だから、足を傷めたのだろうけど・・・。』
とおっしゃりながら、
脳炎からの症状では?と疑い、チェックをなさる。


脳炎の症状は後足に出やすい・・・。

症状としては確かに・・・。


こういう言い方は失礼だけど、
やっぱり、獣医さんだわぁ・・・。


私だったら、
『落っこちたの?痛かったね?大丈夫?
 診せて診せて・・・』になっちゃう。


はるか昔、進路がどうこうという時に、
『客観的に観察』とか『冷静に指導』とか
自分には向かないと判断したのは正解だった。

こういう場面に出会う度、
『えらい!』と当時の自分を褒める私です。




IMG_1927 のコピー


折れていないかと尋ねたら、
『折れていたら、もっと痛がるし、歩かないよ。』って笑われた。

・・・そりゃそうだ。

『違う心配しろよ!』とおっしゃりたかったかも・・・。





『今日のナノハ』

時々後左足が身体のラインからはみ出しちゃうけど、順調に回復中。

IMG_1926.jpg

食欲、体調、睡眠◎ 排便4:40 12:40

☀︎お天気☀︎
5:00発表
17日 気圧の谷や上空の寒気の影響で、曇り。所により雨。
    所により昼前まで雷雨。
    最高気温25度
18日 梅雨前線上の低気圧が西から接近、曇り、夜遅く雨。
    気温24/20
15:00頃から『所により』の端っこに当たった。
17:00発表
17日 南海上に梅雨前線が停滞、曇り。
    気圧の谷や上空の寒気の影響で、雨、所により激しい雷雨。
    夜は曇り。
    気温28/21
18日 梅雨前線上の低気圧が西から接近。曇りで夕方から雨。
    気温24/20

台風発生なし


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
参考にならないかもしれませんが・・・
はなは、15日夜に久々のてんかん発作を起しました
幸い座薬1回で治まりましたが、落ち着くのを待って
そっとゲージに入れたら(床から5cm程)
ズテっと転び、その後注意して見てたら
元々マヒのあった右半身にチカラが入っておらず
マヒが酷くなってるようです
今日ガムで試してみたら、右では噛めなくなってました
ナノハちゃんは脳炎の影響ではありません様に
2015年06月17日(Wed) 18:46
No title
編集
nanohachiさん、こんばんは。
ナノハちゃん、すっきりした良いお顔していますね。
私も例えば客観的に他の人に意見したことを自分が出来ているかというと限りなく???です。
いざ自分の身に起こると慌てたり動揺したりの繰り返しです。
でも自分は冷静でないから何か起こったら冷静に判断できる人に任せようというのは現実的で冷静な判断だと思います。
天候が落ち着かない日が続きます。
病気の仔みんなが明日も穏やかに過ごせますように。
2015年06月17日(Wed) 21:45
ynp様
編集
コメント、ありがとうございます。
はなちゃん、心配です。
発作が落ち着いて、少しずつでも回復してほしいです。
いろいろ考えて、先日夜のナノハの不調は、
神経(脳)からのものだったのかもと思ったりしています。
状況から、怪我と考えるには解せないところが多いです。
怪我も引き金になるなど関連しているのかもしれませんが・・・。
ここのところお天気も怪しいので、注意してみていこうと思います。
はなちゃん、落ち着いて過ごせますように。
2015年06月18日(Thu) 08:50
ぽこぽこ様
編集
おはようございます。
ありがとうございます。
表情も明るくなり、歩き方も快方に向かっています。
冷静な判断が本当に苦手なので、完全に獣医さん頼みです。
今年も、天候が心配ですね。
わんこたちももちろんですが、災害の被害も心配ですね。
2015年06月18日(Thu) 08:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL