ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ 会話。

会話。

昨日は、少々風が強い中、庭で・・・。




まぁ、結果は予想できたのですが・・・。

ご機嫌は悪くなくても、

IMG_1696.jpg


風の日は歩かない。

IMG_1687.jpg


オーバーにビビるほどの風でもないのに、
一歩たりとも・・・。

IMG_1686.jpg


そして、早く抱き上げてと訴える。

IMG_1688.jpg




『風は嫌いって知ってるくせに、虐待だわ!』

なんと。
人聞きの悪い。
刺激よ、刺激。
健康維持に刺激は大切だってよ。

『ごちゃごちゃ言ってないで、早く抱き上げなさいよ!』

大した風でもないのにオーバーねぇ。

『何言ってんの!強風よ強風!飛ばされたらどうすんの!』

風なんて平気なチワワもいるじゃない。
ビビリだねぇー。

『ビビリじゃなーい!』


なーんて会話をしておりました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

編集
nanohachiさん、おはようございます。
うちの仔もそれまでご機嫌さんにお散歩していても風が吹くとぴたっと歩くのを止めてしまいます。
吹っ飛ばされるほどではありませんが歩くモチベーションを下げるには十分な効果なのでしょうね ^ ^;
長く一緒に暮らすと確かに心の声が聞こえてくるようです。
うちの仔も上から目線な発言が多いように思います ^-^;
2015年06月08日(Mon) 09:00
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
風、小さい子にはホコリや落ち葉など、
当たりが強いのでしょうか。苦手ですね。
無意識でしたが、
心の声・・・ナノハは完全に上から目線です(笑)
ぽこぽこさんのコメントで気づきました(笑)
2015年06月09日(Tue) 14:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL