ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ 実はダメ子ちゃん。

実はダメ子ちゃん。

台風一過。

我が家辺りに近づく前に温帯低気圧になったけれど。

日差しが眩しい。

IMG_1102.jpg


今日は何やらクンクンしながら歩き回り、

IMG_1099.jpg

おしっこ数回、ウンチ1回してました。
普段はあまりしないのですが、
留守番していたから溜まっていたか、
ネコさんでも来ていたか・・・?



病気になる前、散歩していた頃・・・。

排泄はすませてから行くので、出ないにもかかわらず、
他のワンちゃんのおしっこの跡を探して歩いて、
ことごとくマーキングポーズ。

そして、会うわんちゃんのほとんどに、
相手のサイズがどうであろうと、ファイティングポーズ。

いやぁー、大変でした。
というか、恥ずかしかった・・・。

人一倍気の強い、お・ん・な・の・子。

フレンドリーさのかけらも持ち合わせていないダメ子ちゃん。

IMG_1094_20150513122413833.jpg

でも、この気の強さが、生命力の源かも・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
いつもべろでてるね


2015年05月13日(Wed) 17:58
No title
編集
nanohachiさん、こんばんは。
ヒトなら大変だったかもしれませんが、わんこちゃんならそれもひとつの個性ですよね。
大きなわんこに戦闘態勢って、それはそれでご愛嬌ですね ^0^
今回の台風もお家にはもちろんナノハちゃんに影響がなかったようで本当に良かったです。
これからも持ち前の自力の強さで病気なんて吹き飛ばして欲しいですね!
2015年05月13日(Wed) 17:59
少彦名 様
編集
そうなんですよね。
脳炎の後遺症(?)で、口の片側に軽いマヒがあるからなんですけどね。
舌チョロも、これはこれで愛嬌かな・・・なんて、
どこまでも親バカです(笑)
2015年05月14日(Thu) 09:09
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
しょっちゅう抱き上げて、それでも静かに低く唸るので、
そそくさとわんちゃんのいない方へ移動。
わんちゃんを避けて、孤独な散歩をしていました(笑)
ナノハは今のところ、低気圧の影響は少ないようですが、
人も含め、病気や高齢の動物には辛いですよね。
あまり発生してほしくないですね。
2015年05月14日(Thu) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL