ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナノハのこと ≫ 笑われて来よう。

笑われて来よう。

昨夕、突然嘔吐。

そろそろ・・・と思っていたわ。

嘔吐したと言っても、そう悪そうな様子はありません。

IMG_0940 のコピー


前回の嘔吐が1月18日。
その前が、昨年9月26日。

これまでの経験から、
薬を飲んでいるので、ある程度の期間で、
胃が疲れるというか、荒れてくるのだろうと、
勝手に思っています。

ステロイドは胃薬と一緒に処方される病院もあるようですし。

マグロのジャーキーを吐いたのですが、
常食はしていないけれど、これまでは問題なく食べたものだし、
やっぱり、胃が少々疲れ気味なのだろう・・・と。


今朝のごはんを待つ様子。

IMG_0961.jpg


昨夕のごはんを少なめにしたせいか、
食べっぷりも、迫力満点。

IMG_0980.jpg


心配なさそうですが、
明日は、用事で動きが取れないので、
今日のうちに薬をもらって来ようかな・・・。

今の内なら、
いつもの薬を2日も飲めば、胃粘膜はすぐに修復されるはず。

また『早すぎるよ』と笑われそうだけど。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

編集
nanohachiさん、こんばんは。
ご飯を食べてくれたのは安心ですが、早めの手当ては出来れば出来るほど良いと思います。
そうされてきたからこそ今のナノハちゃんの安定した好調さがあるんだと思います。
色んな事情でそこまでしてもらえるわんこは多くありませんから、笑い者どころかナノハちゃんは本当に幸せだと思います ^-^
日々状態を丁寧に観察されていらっしゃるから嘔吐だって慌てることがありませんね。
私もようやく最近になっていつもと調子が違う時は手帳に書くようにしています。
ナノハちゃん、早くすっきり良くなってね ^-^/
2015年05月08日(Fri) 18:00
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
明日は法事なので、今日のうちに薬をもらって来ました。
でも、調子は悪くはありませんので、ご安心ください。
こんなに看病させてくれて、親孝行な子です。
できる環境、家族の理解もありがたいです。
皆さんにも見守って頂き、本当に恵まれていると思います。
いつもありがとうございます。
2015年05月08日(Fri) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL