ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常など ≫ 思いがけない展開に・・・。

思いがけない展開に・・・。

スーパーへ行きました。
この夏、ずいぶんお世話になった、ところてん。
いつもの売り場にありません。
ところてんがあったコーナーには、パックおでん。

周りを見回すと、売り場全体が秋模様。
ところてんは処分セールのようにワゴンの中。

そういえば、数日前から、手の乾燥が気になり始めた私。

日が短くなったのは気づいていましたが、
今日の日差しは、もう秋だねぇというぼんやりしたものではなく、
すっかり秋ではありませんか・・・。

もう一つ、お世話になったのが、
自作のストレートパンツ。型紙です。
IMG_1043.jpg

家族の評判は今三つ・・・くらいでしたが、
とてもとても重宝しました。

ナノハと暮らすと、
パンツ(ズボン、スラックス)のひざが、すぐに傷み、
ちょっとそこまで出かけるにも、
う〜ん・・・これはなぁ・・・という代物になってしまいます。
なので、今年は暑いし、スッパリと割り切り、
ステテコ(レディース)にしようと思いましたが、
ステテコでは丈が短く、冷房の冷えが辛い。

で、作りました。
快適に過ごせましたが、3本で乗り切ったので、
写真が着たきり雀のように変わり映えがせず、
一人で苦笑していました。


ナノハの皮膚は、あれから悪化はしていません。
背中は痒くなさそうです。
IMG_1061.jpg

あごは、今朝、思いっきり掻いていました。
写真は撮らせてくれません。
鼻のあたりはひどくはありません。
IMG_1060.jpg

紹介いただいた物も、用意しました。
ただし、先生からも、
一度にいろいろやって、訳が分からない事にしないように!と、
言われていますので、
焦る気持ちを抑えながら、ひとつずつ、一カ所ずつやっていきます。

換毛期だと思うので、
うまく生えてくれるといいなぁと思います。


話は変わりますが、
ここのところ、結論のでない事を、
ああだろうか、こうだろうかと考えています。

その都度、善かれと思う選択をするしかない。
わかっていても、なんとかならないか・・・。
なんとか出来ないか・・・。


ここで中断している間にアクシデントがありました。

孫Dちゃんはナノハに何かしようとしたわけではなく、
ナノハは、突然降り掛かった危機に対処しただけ・・・。
強いて言えば、私が、孫Dちゃんを叱ったから・・・。
でも、流血騒ぎになってしまいました。
嫁Yちゃんは、気にしていない、傷は治ると言ってくれますが、
私は、かなりへこんでいます。

なので、今日はおしまいです。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月27日(Tue) 23:17
No title
編集
ストレートパンツ 手作り いいですね
私は。。この夏
ステテコ 手放せなくなってしまいました

ナノハちゃん
その都度、善かれと思う選択をするしかない
そうですょね 
いろいろ試して 結果が出れば 嬉しいけど
どれが どう良くて どれが どう悪いのかなんて
けど 出来る範囲の事は してあげたいと思い
情報と手段(治療やサプリや・・)に 迷いと不安とがあって
悩まれるのですょね

うちは 311原発の地から保護された みらいの
免疫力とか 今後が不安でなりませんでした
そして そう遠くない地に住んでいる私達 家族も
だからこそ 「今を生きる」 そう 心に言い聞かせています

ナノハちゃん 噛んじゃいました。。。
うちも シナモンが 近寄らないで~と噛む事が しばしば
だから 散歩中にも 「この子 噛みますから」って
いつも 言いながら 警戒態勢です
誰が悪いわけでも ないけど。。。
へこむ気持ち わかります
 
2013年08月28日(Wed) 11:22
おれんじ様
編集
噛んではいないので、傷は深くないのですが、威嚇した歯で擦り傷のようになっています。擦り傷なので、範囲が広く、派手な傷になっています。
ちょっとした油断でこうなりました。

私は広島市出身なので、知り合い、親戚に被爆した人はたくさんいます。
私が育った地域も黒い雨が降ったそうですし。
でも、みんなたくましく暮らしています。
まさに、今を生きる、です。
2013年08月28日(Wed) 15:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL