ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常など ≫ おじいちゃんの事。

おじいちゃんの事。

『おじいちゃん』と呼んできた義父が亡くなりました。

IMG_9887_201503302221334c9.jpg


昨年12月に入院。
身体の様々な所に不具合が出始め、治療は難しいとの診断。

おじいちゃん、
『わしゃあ、自然枯れがええ。』
『痛いのだけは、よう我慢せんでぇ。』と。

お医者様には、痛みを取って頂き、穏やかに過ごし、
深く眠るように、静かに最期を迎えました。

一連のお見送りの何やかやが終わり庭に出ると、
おじいちゃんの部屋の前の銅葉のカツラが、
こんなに芽吹いていました。

おじいちゃん、すっかり春になってますよ。


IMG_9843.jpg


おじいちゃんも私も割と我の強い性格。
年齢、価値観の違う二人がぶつかっても不思議はなく、
同居は上手くいかないのでは・・・?
というtoshi さんの心配をよそに
おじいちゃんにはとても可愛がってもらい、
穏やかな日々を一緒に過ごしました。


優しい嫁でも、
できた嫁でもない私が可愛がられたのは、
私がおじいちゃんの愛して止まない『おふくろ』に激似という
嫁として最強のアイテムを持っていたから・・・。

ですよね?おじいちゃん。


IMG_9866.jpg


おじいちゃん、
ありがとうございました。

またいつか。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


久しぶりにパソコンを開き、
訪問者リストの見慣れたブログ名を見たら、
慣れないあれやこれやで張りつめていた気持ちが緩んだのか、
涙が出ました。


Comment

No title
編集
お疲れ溜まっていませんか?
葬儀後もモロモロ大変ですから
ナノハちゃんの為にも御身体ご自愛下さい。
お義父様のご冥福をお祈りします。
2015年03月31日(Tue) 10:22
編集
この度はご愁傷様でございます。
ありがとうやお気遣いの言葉を欠かさない義父様を慕っていらっしゃいましたから、
nanohachiさんもとても寂しいですね。
nanohachiさんが義父様のことを書かれる時はいつもこちらも温かい気分に包まれる思いでした。
どうぞお疲れの出ませんように。
2015年03月31日(Tue) 11:52
ynp様
編集
お気遣い、ありがとうございます。
やはり、疲れますね。
体調を崩さないよう、気をつけます。
父は、彼方でのんびりしていると思います。
2015年04月01日(Wed) 21:08
ぽこぽこ様
編集
ありがとうございます。
入院していたので、生活は大きくは変わりませんが、
お見舞いに行っても会えないと思うとさみしいですね。
まだ色々ありますが、無理せずやっていこうと思います。
2015年04月01日(Wed) 21:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL