ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ こんな事もある。

こんな事もある。

寒の戻り・・・とはいえ、日差しは春。

IMG_9763.jpg


ナノハ、気持ち良く過ごしています。

IMG_9776.jpg



先日腫れた顎。

IMG_9756.jpg


マイルドに撮れた写真を選びましたが、
皮がむけて、ガビガビのかさぶたが取れたら、
毛まで取れて、あかむけ状態。

痛そうですが、本人は気にしていません。


前回のおなかも、今回の顎も、
イソジン塗布で、あっさり治ります。

原因は何だろう・・・と気にはなりますが、

これもまた、
こんな事もある・・・かな。

ちなみに、イソジンは、
うがい用を水で紅茶くらいの色に薄めて塗布しています。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

編集
nanohachiさん、こんばんは。
この写真で見る限りは毛もうっすら生えているようでそんなにひどくは感じられませんが、これはマイルドな写真なのですよね…
あっという間に治って、しかも皮膚炎のお薬がすぐ効いたということはそんなに根深い原因はないように思いますが、またそうならないように原因を突き止めたいところではありますね。
年齢がいくにつれ以前と違う体の反応や、症状になっていくのを気に留めて見ておくのも言葉で言うほど簡単ではありませんが…
お互い、頑張りましょうね ^-^;
2015年03月25日(Wed) 20:26
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
皮膚のトラブルが内臓からのものでなければいいなと思います。
暖かくなると、皮膚のトラブルが増える気がしますし、
だんだん高齢にもなりますし、頑張りましょうね。

2015年03月26日(Thu) 21:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL