ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ こんな日もある。

こんな日もある。

ナノハ、機嫌良く過ごしています。

が、
庭では、表情が少し曇ってる・・・?

IMG_9731.jpg


歩きたくない・・・と?

IMG_9728.jpg



実は、ここ数日、若干、跛行あり。

toshi さんが、
抱き上げようとしたら、ガウガウ怒ったと言っていたし、

息子Sも、
おすわりポーズがおかしいけど、
足、どうかしたの?と訊いてきたし、

腰かヒザに違和感か痛みがある様子。


ヘルニアの疑いもあるし、
パテラ、両膝グレード3だし、
たまにこのくらい、仕方ないですね。

現在、パテラは早期手術が一般的だそうですが、
ナノハは脳炎があるので、
麻酔のリスクを取ってまで、
パテラの手術はしなくていいとの見立て。

いたわりながら、付き合っていくつもりです。


しばらく『うまうま』作戦は中止。

無理はやめようね。

IMG_9720.jpg


今回は、腰かヒザの不調のようですが、
脳炎の不調も後足に出やすいと聞いているので、
その点は、注意して観察が必要。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

編集
nanohachiさん、こんばんは。
うちの仔もパテラで病院に行く度に「この仔はまだ歩けていますか?」と怖いことを聞かれます。
小さい頃からずっとパテラなのですが手術はせずだましだましきましたが、この10歳の冬につまづいたり転けたりするようになったのでそれ以来関節用のサプリメントを与えています。
全身麻酔の手術は選べませんでした。
無理な運動をさせない、体重を増やさないなど悪い影響が出ることは極力避けてこれからも用心していこうと思います。
ナノハちゃんも一緒に頑張りましょうね。
くれぐれもお大事に。
2015年03月23日(Mon) 17:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月23日(Mon) 17:41
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
ありがとうございます。
関節用のサプリ、以前飲ませていました。
今は他のサプリ優先で飲ませていますが、
今度、相談してみようかと思っています。
お互い、体調をみながら、頑張りましょうね。
2015年03月24日(Tue) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL