ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナノハのこと ≫ こらぁ!!

こらぁ!!

こちらの機嫌を伺わないタイプが好きなのだけれど、
昨夜の『ガルウゥゥゥ』は
さすがに危険な犬になりかねないので本気で叱ってみた。

へこんで、toshi さんに助けを求めていたけれど、
わかってるんだか、いないんだか・・・。

モデルのごほうびを要求しないから、
わかってる?
いや、単に怖がってるだけか?

IMG_9381.jpg

toshi さん曰く、
『甘やかせ過ぎじゃない?』

そんな事ないと反論したけど、
ホントは甘やかせ過ぎ・・・わかってる。


今朝もまだ若干、複雑な表情に見える・・・が、

IMG_9384_201503081534522b7.jpg


しかぁーし、
ごはんを食べたら、すっかり復活。

腹減ってただけってか?

叱るのも、こっちが気を使って疲れるわぁ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

編集
nanohachiさん、こんばんは。
この表情、明らかに'怒られちゃった'と分かっているように見えます ^ ^;
ナノハちゃんってとっても表情豊かですよね。
うちも甘やかせ放題です。
いずれ社会に一人で出て行く人間の子供なら時として厳しいしつけも必要ですが、誰に迷惑を掛けることもないなら本犬が快適でいられる限りは好きなようにさせています。
ナノハちゃんのその後の様子、滅多に怒らないnanohachiさんに怒られて、結構キいたのかもしれませんね ^-^
2015年03月08日(Sun) 18:50
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
確かにきいたかもしれません(笑)
我が家も甘やかせ放題、わがまま放題なのですが、
ナノハは気が強いので、時々ガツんとしないと・・・です。
様子を見て、ササッとくっついてきたりして、
幼児と一緒です(笑)
2015年03月08日(Sun) 22:57
編集
こんにちは!
あられが家に来たのは3年前なんです。推定年齢は現在9歳くらいです。
いつから発症していたのか。
よくむせることがあって、何度も病院にはみてもらってました。
今回、いきなりの麻痺で病気が発覚したけれど、あられはもしかしたら前からこの病気だったのでしょうか?
情報が少なくて調べるほど怖いことばかり書いてありどんどん落ちていくヒナママです(T_T)
あられはきっと、最後まで寄り添いつづける人に私をえらんでくれたのだと思い、なんとか自分をふるいたたせています。
これからどんな症状が出てくるのか、怖くてしかたありません。
仕事もあり、人間がいない時に急変したらとか考えると仕事をやめたい気持ちでいっぱいになったり。
でも医療費稼がないといけないし。
いろんな葛藤があり苦しいです。
あられ、椎間板ヘルニアでゲージレスト生活中。
それでもすごい元気です!
病気だなんてうそみたいで。
薬がよく効いているんですね!
安心しました(o^^o)
そうですよね、病気は仕方のないこと。あられのこれからの生活が、なんら変わりなく普通でいられれば幸せです。
ナノハちゃんのブログに出会えて本当によかった。
お返事下さったコメントの一言一言が、私の大きなささえになります。
ありがとう。
2015年03月09日(Mon) 09:54
No title
編集
こんにちは!

マイペースなナノハちゃん(笑)
ご飯を食べるとすっかりご機嫌だなんて
憎めなくて可愛いですよね!
それは甘やかしたくもなります^^
怒るくらいの元気があってなによりです☆
2015年03月09日(Mon) 15:22
No title
編集
我が家も甘やかし放題です^^;
現時点で言っても理解できないと思って
今日もほぼ、おチッコ失敗(涙)
ナノハちゃんのように感情が無い状態です。
1枚目のナノハちゃん
あきらかに様子を伺ってますねっ(笑)
2015年03月09日(Mon) 19:37
ヒナママ様
編集
おはようございます。
いろいろ、葛藤がありますよね。
我が家も、義父母と同居後、現在入院中・・・。
時間の使い方も、自由なような、不自由なような・・・です。
ナノハも腰が悪いので、傷めた時はゲージ生活です。
薬よりも何よりも、とにかく安静が一番の治療法と言われました。
不安はつきませんが、
ナノハに私の不安な気持ちが移らないように、
私を見て悲しい気持ちにならないように、と頑張っています。
2015年03月10日(Tue) 08:17
もっち〜な様
編集
おはようございます。
そうなんですよねー。
明らかにナノハに非があるのに、
叱ったこちらに罪悪感があったりして・・・。
『叱ってごめんね』『いやいや、悪いのはナノハ』を
行ったり来たりのダメ飼い主です(笑)
2015年03月10日(Tue) 08:22
ynp様
編集
おはようございます。
病気もあるしという気持ちがあるから、
やっぱり甘やかせてしまいますよね。
はなちゃん、ずいぶん大変でしたものね。
回復は少しずつ、ゆっくりと・・・。
穏やかな日々をと祈っています。
2015年03月10日(Tue) 08:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL