ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ 早くして。

早くして。

舌舐めずりをして、待っていたのは、

IMG_8376.jpg

これ、サツマイモ。

IMG_8387.jpg

サラダ油をしいたフライパンで焼きました。

でも、まだ途中。

食べられると思っていたのに!
と、不満げなナノハ。

IMG_8378.jpg

オーブントースターで、表面を乾かして、完成。

ナノハ、喜びのウロチョロ中。

IMG_8390.jpg

まだ、熱いので、冷ましてからね。

超簡単。でも、美味しい。


脳に弱点のあるナノハには、
糖質、脂質(不飽和脂肪酸)、
マグネシウムが良いようなので、
ナノハ、けいれん発作はないけれど、
脳の必需品、糖質を
ちょこちょこ、1日かけて食べます。

『ダラダラ食い』って、内蔵、特に膵臓にはどうなの?
とは思いはしますが、
健康体ではないので、
優先順位があるのは仕方ない。

脂質、マグネシウムの事はまた後日。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

編集
nanohachiさん、こんばんは。
このお芋のレシピを見てたら、私が食べたくなりました ^0^
ヘルシーでとっても美味しそうです!
人間でもわかるくらい良い匂いがしますから、もうナノハちゃんにとってはたまらないでしょうね☆
美味しくて体に良くて、ごほうびで気持ちも満足したらきっと健康にも良い影響があると思います ^-^/
2015年02月06日(Fri) 20:04
ぽこぽこ様
編集
こんばんは。
お芋は美味しいですよね。
母は、バターで焼いてくれていましたが、
ナノハにバターはちょっと・・・。
安定している今を楽しく過ごせればと思います。
2015年02月07日(Sat) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL