ナノは庭を走らない。

   愛犬ナノハと私の日常 〜闘病のあれやこれや〜                      
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPナノハのこと ≫ 言い訳のようなそうでないような。

言い訳のようなそうでないような。

今回の南岸低気圧、雪の予報。

でも、なかなか雪が降らなくて、
『よかった、よかった。』のはずなのに、
『雪』の予報で中継を各所に出して、
準備万端だったTV各局関係者、
出演者の皆さんのコメントの端々に、
期待はずれ感がにじみ出てる。

気象予報士さんもシクハク・・・。
言い訳みたいになっちゃって気の毒。

それがツボにハマって、
気の重いお天気なのに、
『クスクス・・・』が止まらないワタクシです。

この後、ちゃんと降ってあげて欲しいような・・・。
でも、降ったら降ったで、困っちゃうし・・・。


さて、ナノハは、今朝も、

IMG_8360.jpg

お昼も、変わりなさそう。

IMG_8365.jpg


この時期、ナノハに気をつけている事の一つ。

『冷え』

冷えると、血行が悪くなり、
薬が届いて欲しい所へ届かない・・・とか。

過保護なくらい、温かくして、
時々、室内散歩もして、血行を良くし冷え対策。
ついでに血栓予防。
筋肉も落ちないように。

室内散歩は、おやつ付きだから、ナノハの嬉しい時間。
ストレス解消、糖質補給も。

な〜んちゃって、

一応、調べてみて、やってる事だけど、
ナノハにとって、正解か不正解か・・・。


やっぱり、過保護の言い訳かな・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Comment

編集
nanohachiさん、おはようございます。
確かに冬の時期は気をつけてあげないと夏に比べて運動量が落ちてしまいますね。
お外の散歩も短時間になりますし、抱っこもしちゃうし…
幸いお家の中で走り回れるサイズだから、頑張って'運動会'してもらわないと、ですね ^-^

昨日からのお天気、良い方に天気予報が外れて良かったですね。
でもまだまだ寒いので今日もぬくぬくしてあげてくださいね ^-^/
2015年02月06日(Fri) 09:18
No title
編集
こんにちは
ナノハちゃん。お変わりないようで、何よりです

天気予報
言い訳する天気予報士さんをテレビで発見しました(笑)
降らないにこしたことないのでしょうが、そうもいかないのかな

2015年02月06日(Fri) 12:37
ぽこぽこ様
編集
こんにちは。
おっしゃる通り、チワワだからなんとかなっています。
以前ちょっと調べたら、
1日の運動量が750mと書いてあるサイトがあって、
散歩なんて、できないわぁーと思った事があります。

2月は春を目前にして、
不安定な気候・・・気をつけたいと思います。
2015年02月06日(Fri) 13:57
shunka様
編集
こんにちは。
ありがとうございます。

私も見ました。
もしかしたら、同じ番組の予報士さんかも。
外れたけど、被害がなくて良かったですよね。
2015年02月06日(Fri) 14:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL